それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

NIKON F3とContax T2を持ってキャンプへ(山本写真機店さんで現像)


f:id:toshi0690:20210216170350j:plain

昨年の秋頃、友人たちとキャンプへ行こう!

ということで山梨県は、富士河口湖にある

ニューブリッヂキャンプ場というところへ行ったときの写真を載せていこうと思います。

 

 

フィルムカメラとキャンプ

f:id:toshi0690:20210216173200j:plain

ワーゲンバスと友人 / CONTAX T2

 

2020年は11月、四国のお遍路から帰ってきたぼくは

 

地元の友人たちとキャンプへいこうと計画を練っていました。

 

みんなの仕事の都合をあわせてキャンプへ行くのははじめてなので

 

めちゃくちゃワクワクした1日になりました。

 

 

 

 

キャンプ場所

f:id:toshi0690:20210216170849j:plain

河口湖 ニューブリッヂキャンプ場 / NIKON F3

 

良い具合に紅葉は赤く燃えていて

 

良い〜時期に行きました。

 

こちらはオートキャンプ場なので、

 

車で入ってすぐにキャンプができます。

 

友人たちとのオートキャンプははじめてだったけど

 

キャンプ慣れしている友人のおかげでかなりスムーズに

 

テントなど設営することが出来た。

 

ぼくは旅慣れしているけど、それとこれとは全然違うもんです。

 

河口湖近辺のキャンプ場ときいていたので

 

てっきり富士山が見れるもんだと思っていたんだけど

 

ニューブリッヂキャンプ場内では見ることは出来ませんでした。

 

少し歩けば見れるところがあるようです。

 

 

ニューブリッヂキャンプ場

〒401-0302 山梨県南都留郡富士河口湖町小立 島原1200

 

 

 

 

フィルムカメラと現像所

f:id:toshi0690:20210216171713j:plain

キャンプマスター / NIKON F3

 

彼らのおかげでキャンプは早く進みました。ありがとう!

 

 

今回、キャンプにもっていったカメラは

 

NIKON F3とContax T2の2台を持っていきました。

 

NIKON F3は夜、フラッシュを繋げての撮影は面倒だったので

 

Contax T2を使う予定で持っていったという感じです。

 

そして、現像所は以前にもこちらのブログで紹介した

 

山口県にある山本写真機店さんで現像をお願いしました。

 

本当にいい写真に仕上がっているので写真を掲載していこうと思います!

 

 

 

作例(山本写真機店さんでの現像)

f:id:toshi0690:20210216173331j:plain

ワーゲンバス車内 / CONTAX T2

 

f:id:toshi0690:20210216173400j:plain

行きしな / CONTAX T2

 

ポータブルレコードプレーヤーをもっている友人のセンスよ。

 

f:id:toshi0690:20210216173555j:plain

休憩 / CONTAX T2

 

良い風合い。

 

ここだけ時代が古い。

 

 

f:id:toshi0690:20210216173852j:plain

河口湖へ / NIKON F3

 

f:id:toshi0690:20210216173919j:plain

友人たちと合流して設営 / CONTAX T2

 

f:id:toshi0690:20210216173954j:plain

ワーゲンバス / CONTAX T2

 

f:id:toshi0690:20210216174032j:plain

作る友人 / CONTAX T2

 

f:id:toshi0690:20210216174102j:plain

キャンプ場 / CONTAX T2

 

ちょっと顔出しNGの友人もいるため

 

あんまり写真掲載ができないのですが

 

こんな感じでキャンプがはじまりました!

 

とっても良い場所でした。

 

f:id:toshi0690:20210216174150j:plain

そして夜へ / CONTAX T2

 

 

f:id:toshi0690:20210216172152j:plain

キャンプの夜 / NIKON F3

 

 

 

f:id:toshi0690:20210216172257j:plain

宴 / NIKON F3

 

 

f:id:toshi0690:20210216172331j:plain

面倒といいつつNIKONにフラッシュ繋げました。 / NIKON F3

 

 

f:id:toshi0690:20210216172424j:plain

ランタン / NIKON F3

 

 

この日は、夜遅くまでみんなとお酒を飲んで食べて

 

歌ったりして過ごした。

 

途中が雨が降ってきたけど、それはそれで楽しいハプニングで最高だったな。

 

真夜中までくだらい話で盛り上がった。

 

 

 

一人が、兄が焼肉屋を経営しており

 

そこから安くお肉をたくさん買ってきてくれて

 

めちゃくちゃうまい肉をみんなでくらった。。

 

美味しいお酒と肉で最高だったなぁ。

 

 

こういう時間は30代でも40代でもしていきたい。

 

f:id:toshi0690:20210216172555j:plain

遅くまで続いた宴 / NIKON F3

 

 

 

f:id:toshi0690:20210216172739j:plain

朝露 / NIKON F3

 

キャンプマスターの友人とワーゲンバスについた

 

朝露がなんとも良い不人気を醸し出していて良い朝だった。

 

昨夜中、降り続いた雨のおかげで夜は寒かったけど

 

川の字で寝たテント内は最高だった。

 

でも、起きたらみんな「おまえのいびきがうるさい」と言う。

 

そんなうるさくないはずなんだがなぁ。

 

f:id:toshi0690:20210216172921j:plain

もや / NIKON F3

 

 

f:id:toshi0690:20210216174237j:plain

早朝 / NIKON F3

 

 

f:id:toshi0690:20210216174305j:plain

光 / NIKON F3

 

 

f:id:toshi0690:20210216174334j:plain

黙々と朝飯を食う / NIKON F3

 

 

f:id:toshi0690:20210216174412j:plain

気持ちの良い朝陽 / NIKON F3

 

 

昨夜の雨が本当に笑っちゃうぐらいひどかったので

 

今日は晴れてよかったねって朝でした。

 

f:id:toshi0690:20210216174518j:plain

ヒッピーみたいな1日だった / NIKON F3



友人の自慢の愛車にぼくは乗っかってこのキャンプ場まできたんだけど

 

とっても楽しい1日でした。

 

  

やっぱりフィルムだな!うむ!

f:id:toshi0690:20210216174748j:plain

富士山を眺めるワーゲンバス / NIKON F3

 

改めてこうやって写真を見ていると、やっぱりカメラはフィルムだな!うむ!

 

となる。

 

デジタルじゃこの光の感じ、演出できないもんなー。

 

やっぱり、何事も少し曖昧でぼんやりしてる方がいいな。

 

キリッとカチッとしていると、はっきりしすぎて逆にわかんないわ(逆とは)

 

とにかくぼくはフィルムカメラが大好きです。

 

この記事をみて、フィルム写真の良さを知ってもらえたら嬉しいです。

 

NIKON F3もCONTAX T2もぼくの大好きなカメラなのでおすすめです。

 

 

NIKON F3、CONTAX T2、そして

 

山本写真機店さんのおかげですっごい良い写真たちの出来上がり。

 

友人からも好評の最高の写真たちになりました。

 

本当に良い仕事をしてください。。ありがとうございます。

 

是非、みなさんも山本写真機店さんで感動写真を体験してみてください!!!

 

 

 

こちらの関連記事も読んでね!

f:id:toshi0690:20210216174959j:plain

帰りしな / NIKON F3

 

CONTAX T2記事

www.happyendnanda.com

 

www.happyendnanda.com

 

www.happyendnanda.com

 

www.happyendnanda.com

 

 

NIKON F3記事

f:id:toshi0690:20210216175303j:plain

東京へ / NIKON F3

 

www.happyendnanda.com

 

www.happyendnanda.com

 

www.happyendnanda.com

 

www.happyendnanda.com