それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時代は変わる?巡る?フィルムカメラ・レコード・カセットテープetc...

最近、メトロミューにはまっているぼくです。 こんにちは。今日は今日とてブログを書きます。 昨年の夏、千葉県の御宿にある月の砂漠で撮影した写真からスタートです。 時代は変わる? フィルムカメラ初体験 ませた小学生と写るんです 選べる時代 レコードや…

NIKON F3とContax T2を持ってキャンプへ(山本写真機店さんで現像)

昨年の秋頃、友人たちとキャンプへ行こう! ということで山梨県は、富士河口湖にある ニューブリッヂキャンプ場というところへ行ったときの写真を載せていこうと思います。 フィルムカメラとキャンプ キャンプ場所 フィルムカメラと現像所 作例(山本写真機…

ROLLEI RPX 400のフィルムを使ってNIKON F3で撮ったモノクロ写真(作例有り)

2016年にROLLEI RPX 400のフィルムと NIKON F3で撮影した写真を見つけて ちょっと淡い感じではあるけれど、 なかなかいいじゃんとなったので掲載します。 モノクロ写真 関連記事 ROLLEI RPX 400作例 感想

ハーフカメラとかのじょ(OLYMPUS PEN FT作例有り)

先日、写真編集用に購入したモニターがとても良い感じなもので 改めて以前の写真をみては感動しているんですが いつかのハーフカメラの写真を掲載していこうと思います。 ハーフカメラで撮るかのじょ カメラ・フィルム・レンズ 素敵なシエナ(作例有り) お…

せいかつとフィルム #この一年の変化

お題「#この1年の変化」 はてなブログさんの企画でこのようなお題を見かけたので 自分なりにこの1年の変化について考えてみました。 せいかつとフィルム ささやかな 窓から 消耗品 過ごし方 おわりに

Macbook Air 2020 / EIZO FlexScan EV2785-WTを購入!

不要なものを売ったり捨てたりしながら 新しいアイテムを新調し自宅の作業環境を整えました。 満足した商品を紹介していきたいと思います! 2021年 1月 / 2月 買って大満足したものたち MacBook Air 2020 (M1チップMacbookAir) MacBook Air 2020用のガラス…

NIKON F3で撮る、ある夏の記録

NIKON F3で撮る、ある夏の記録 友人のワーゲンに乗って六本木を経由して 渋谷にいったり海にいったり、そんな夏の記録。 NIKON F3で撮る、ある夏の記録 夏が暑くてボーッとしていた 渋谷のスクランブル交差点 燻らせる紙たばこ たった数枚の写真でも NIKON F3…