それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

ハーフカメラとかのじょ(OLYMPUS PEN FT作例有り)


f:id:toshi0690:20210213224250j:plain

先日、写真編集用に購入したモニターがとても良い感じなもので

改めて以前の写真をみては感動しているんですが

いつかのハーフカメラの写真を掲載していこうと思います。

 

 

ハーフカメラで撮るかのじょ

f:id:toshi0690:20210213224504j:plain

かのじょ

 

彼女、というのは彼女であって

 

ガールフレンドではないです。

 

そこだけ注意です。

 

タイトルにどうしても「かのじょ」といれたかったので

 

こういう表現をしました、こちらは過去に撮影させていただいた写真で

 

モデルは下の記事でも掲載しているシエナさんです。

 

www.happyendnanda.com

 

www.happyendnanda.com

 

 

 

カメラ・フィルム・レンズ

f:id:toshi0690:20210213224821j:plain

葛西臨海公園

 

もうかれこれ3年ほど前になります

 

年明けして早速写真を撮りに行きたい!と声をかけて

 

葛西臨海公園で撮影をさせていただきました。

 

カメラはOLYMPUS PEN FTのハーフカメラで

 

レンズは、f zuiko 38mmで撮りました。

 

 

 

素敵なシエナ(作例有り)

f:id:toshi0690:20210213225601j:plain

 

この日は風が強かったなぁ。

 

 

f:id:toshi0690:20210213225738j:plain

観覧車

 

 

f:id:toshi0690:20210213225855j:plain

ボケ

 

 

最近、OLYMPUS PEN FTを使ったといえば

 

四国お遍路の時に持っていっていったきりで

 

出番が減っているカメラなんで、

ちょっと手放そうかなぁって考えているぐらいなんですけど

 

改めてこうやって作例をみているといいカメラですね。

 

本当に良いカメラだ。

 

新しく買ったレンズがあんまり調子良くないっていうのが理由で

 

FTを使っていないんですが、、せっかく新調したレンズ

 

オーバーホールして使えるようにしたいなぁ。

 

 

f:id:toshi0690:20210213230124j:plain

たまご

 

 

 

f:id:toshi0690:20210213230146j:plain

 

 

 

f:id:toshi0690:20210213230225j:plain

 

 

光の柔らかさとレンズのボケが合間ってとっても良い雰囲気

 

やっぱりFTは良いカメラだなぁ。

 

f:id:toshi0690:20210213230328j:plain



 

おわり

f:id:toshi0690:20210213230617j:plain

おわり

 

OLYMPUS PEN FTのハーフカメラと

 

f zuiko 38mmで撮った作例たちでした。

 

OLYMPUS PEN FTはとっても良いカメラなんですが

 

ぼくが普段使っているコンパクトフィルムカメラに比べると

 

(当たり前ですが)持ち運びがちょっと面倒ということと

 

あと、新しく買った42mmのレンズが粘っていてシャッターがスムーズにおりないということから

 

あんまり使っていなかったんですが、38mmで撮った写真もばっちりいけてますね。

 

42mmはオーバーホールだして、38mmで遊ぶのも楽しいな。

 

 

よかったらこちらの記事も読んでね

 

www.happyendnanda.com