それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

OLYMPUS PEN-FTを買い替えた話。

以前から使っていた、OLYMPUS PEN-FTですが この度、実は買い替えました。 ちょっといろいろあったんでね、まるっと買い替えです。 OLYMPUS PEN-FTを買い替えた! ファーストロール(作例) 試し撮りを終えて 現像所

ズームも出来る高級コンパクトフィルムカメラ - CONTAX TVS -

ついこのあいだからCONTAX TVSに興味を持ってしまい 思いのほか安く購入することができる機会があったので 買っちゃいました、ズームもできる高級コンパクトフィルムカメラTVS! CONTAX TVS 特徴 作例 まとめ 購入しやすいうちに是非!

お勧めのフィルム現像所 2選 (安い・早い・仕上がりが良い!)

今回は、僕が普段からお願いしているお勧めのフィルム現像所を 2つ!ご紹介したいと思います。 安い・早い・仕上がりが良く、本当に素敵な仕事をされている現像所さんの紹介です。 お勧めのフィルム現像所 1.カメラのみなみや 様(楽天) 写るんですもカラー…

コロナ禍に岡本太郎を読む、そして戦争映画をみて平和を想う

9月いっぱいで緊急事態宣言終わるんですか? 今、世の中でどんなことが起きていて 今後、どうなっていくのか全然わかりません。 岡本太郎の本を読んで想うこと 自分の中にシリーズ 読んで想ったこと。 当事者であれ 綺麗じゃなくていいんだぜ 岡本太郎さんに…

RICOH GR2でかっこいい写真を撮りたいんだ!!

RICOH GR2をポケットに忍ばせて あちこち行ったり写真撮ったり遊んでいますが 今回は、そのGR2でかっこよく人を撮影したい!というお話です。 RICOH GR2でかっこいい写真が撮りたいんだ!! かっこいい写真とは ゆめほ GR2 - 作例 デジタルだからできる楽し…

ヤイリギターを購入して岐阜県可児市の工場へメンテナンスに出すまでのお話

つい先日、長らく友人から借りていたアコースティックギターがら きちんと自前でアコースティックギターを購入しました。 今回は、購入からメンテナンスまでのお話をしたいと思います。 1978年製 K.Yairiのギターを購入! 購入のきっかけ K.YairiかMartinか…