それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

2024-01-01から1年間の記事一覧

ハマ珈琲さんから学んで、自家焙煎はじめました。

昨年から少しずつハマり出したコーヒーですが とうとう自家焙煎はじめました。 YouTubeで参考にしながら日々珈琲豆研究を楽しんでいます。 珈琲豆の自家焙煎は「誰でも」できる! この記事を読んで得られること 自家焙煎開始に必要な最低限の道具 自家焙煎を…

あなたの大切なMacBookを守ってくれる!HOGOTECHケース

新しいM3チップ搭載の新型のMacBookAirが登場して数日経ちました! ぼくは13インチを注文中。仕事でもプライベートでも大活躍のMacBookAirですが 毎回傷つけてしまうので今回は保護ケースについて紹介していきたいと思います! 大切なMacBookを守ってくれる…

友人が東京都江東区亀戸でWingsBurgerをオープンさせたお話。

2024年2月5日(月)に中学からの親友であるツバサが 東京都江東区亀戸2-43-8にWingsBurgerというお店をオープンさせます。 本記事では、オープン前の試食会に招待していただいた時のお話をまとめます。 Wings Burger(ウィングスバーガー)オープン! アクセ…

Phomemo M04S(サーマルプリンタ)で手軽に写真をプリントしよう!

ちょいと前からトイカメラで撮った写真をレシートタイプの紙 =感熱紙に印刷して遊べるカメラというのを見つけてから 気になっていたのですが...プリンタの方を買ってみました!ご紹介です。 サーマルプリンタで遊ぼう! 特徴 写真で紹介(Phomemo M04S) 使…

【300円割引】ecbo cloakが大人気!旅は"身軽"な方が良い【プロモコード有り】

もうずいぶん前にご紹介したecbo cloakがいまだに大人気! このブログからのご紹介で登録いただいている方が多いので 改めてご紹介したいと思います。 ecbo cloak 300円 割引 プロモコードはこちら 鳴り止まない登録通知!ecbo cloakが大人気! ecbo cloakは…

GIRL GIRL GIRL / TOKYO SNAP / incomprehensible

ずいぶん前の写真を掘り起こして来ました。 SNSにもブログにも載せていない写真がたくさんあるので 少しずつ解放していきたいと思います。良い写真がたくさんあるんです。 GIRL GIRL GIRL / TOKYO SNAP カメラ / レンズ / モデル 作例

OLYMPUS PN FTで撮った写真をひたすらに載せる

先日、CONTAX T2で撮った写真をひたすらあげてみたら やっぱり、フィルム写真いいよねって(何千回目?)思って 2023年に恐らく掲載していなかった写真を掲載していこうと思います。

CONTAX T2で撮った写真をひたすらに載せる

最近、RICOH GR2を使うことが多くなり フィルムの使用本数もかなり減ってしまったのですが CONTAX T2で撮られた写真を見ているとやっぱり美しいです...。

デイアンドハーフとオールデイ、旅のスタイルに合わせて選ぼう!

かの有名な岡本太郎は「芸術は爆発だ!」と言った。 ぼくは、そんな彼の言葉を想いを馳せながら旅の出発前に想う。 「バックパックは大きさだ!」と...。 バックパックで旅に出よう! 一泊以上の旅をするなら大容量を! 素材(コーデュラバリスティック推奨…

【日帰りで楽しめる】京都 伊根・天橋立モデルコースのご紹介【伊根の舟屋・日本三景】

この記事では、京都北部にある観光地 伊根の舟屋と日本三景にも指定されている 天橋立を楽しむためのモデルコースのご紹介となっております〜! 書いてる人はこんな人 伊根の舟屋と日本三景・天橋立を観に行こう! 伊根の舟屋はどこにある? 伊根の舟屋って…

「京都で珈琲を」と思ったら京都河原町三条の六曜社へ

ちょうどこの一年、ぼくは珈琲にハマり、自分で淹れたり 豆探しの旅に出たりとのんびり珈琲を楽しんでいるのですが 行きたいと思っていた喫茶店へ年始早々にいくことが出来ました。 京都河原町三条 六曜社珈琲店 珈琲研究家との出会い 空白の5年間 実食レポ …

【ルタオ】ウルトラ美味しいチーズケーキ【ドゥーブルフロマージュ】

毎年のクリスマス、ケーキはどのように選んでいますか? 近所のケーキ屋さんで購入するか、ネットでお取り寄せか いろいろ選択肢がありますよね!今回はルタオのケーキをご紹介します。 ウルトラおいしいルタオのチーズケーキ 結論:チーズケーキ好きなら絶…