それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

友人が東京都江東区亀戸でWingsBurgerをオープンさせたお話。


2024年2月5日(月)に中学からの親友であるツバサが

東京都江東区亀戸2-43-8にWingsBurgerというお店をオープンさせます。

本記事では、オープン前の試食会に招待していただいた時のお話をまとめます。

 

 

 

 

 

 

Wings Burger(ウィングスバーガー)オープン!

Wings Burger(ウィングスバーガー)

📍〒136-0071 東京都江東区亀戸2丁目43−8

 

2024年2月5日にプレオープンということで

 

オーナーである親友のツバサがWings Burgerをオープンさせるにあたり

 

極僅かな友人のみを招待しての試食会が行われました。

 

お店のオープン情報や詳細は、お店のInstagramをチェックしてくださいね!

 

📷Wings Burger Instagram

https://www.instagram.com/wings__burger

 

 

 

アクセス

〒136-0071 東京都江東区亀戸2丁目43−8

JR東日本 総武線と東武鉄道 亀戸線の路線がある

 

東京都江東区の亀戸駅が最寄りです。

 

総武線は千葉駅から亀戸駅まで一本だし

 

三鷹・吉祥寺・阿佐ヶ谷・高円寺などからも一本で亀戸駅まで行ける

 

好立地。

 

駅からは歩いて、5分ちょっとのところにあります。

 

近くには駐車場もたくさんあるので車でもアクセスしやすいのがポイント!

 

オーナーのツバサも車やバイクが好きなので

 

その辺りも考慮されてそうな感じがしました。

 

ぼくも車で近くに停めて、スイーっといけたのですごくアクセスしやすかったです。

 

 

 

 

ハンバーガー実食

代表メニューのWings Burger

招待していただいた試食会では、いろいろなメニューをいただくことができたのですが

 

ぼくは、お店の名前でもあり、代表メニューでもあるWings Burgerをいただきました。

 

ダイナミックなビジュアルで、食べ応え十分のWings Burgerは

 

食べログ百名店常連店で修行したスタッフが作るハンバーガーというだけあって

 

美味。

 

旨みが凝縮されていて、ソースとの相性もバッチリでいて

 

ボリューミーなのに、重たくなりすぎず

 

満足感の高いハンバーガーとなっています。

 

美味かった!!

 

 

 

GoogleMapローカルガイド

GoogleMapローカルガイド

ぼくは、ちょっとした趣味みたいなもので

 

GoogleMapでいろんなお店を散策しては

 

写真を撮ったり、口コミを書いたりしています。

 

当ブログでも記事を書くことが多いですが、

 

全国あちこち旅に出るのが好きで

 

初めて行くお店には、GoogleMapでピンを立てて

 

美味しかったお店にはリピートしたりするためにメモをしています。

 

ローカルガイドレベル10を目指すため、いろいろなお店に行くのですが

 

特にラーメン屋さんやハンバーガー屋さんは行くことが多く

 

食レポ専門家ほどではないですが、新しいお店に食べに行くのが大好きです。

 

Wings Burgerはぼくの親友のお店ということもあって

 

どんなに旨くても親友の店ってだけで自然と想いが乗っかってしまうこともあり

 

あまり声を大にした書きたくないのですが、本当に美味かったです。

 

結構お店によっては、ハンバーガーを食べた後に

 

「もう当分いいかな」って思うんですけど、Wings Burgerはそうならなかった。

 

重たすぎなかったっていう感じなんですかね。

 

かといって、さっぱりしすぎてるわけでもない。

 

ちゃんと、"ジャンク"としてのバーガーの役割もしている。

 

うまかったな。

 

Wings Burger以外にもいろいろ種類があるので

 

ぜひ、Instagramでチェックしてみてくださいね。

 

📷Wings Burger Instagram

https://www.instagram.com/wings__burger

 

〒136-0071 東京都江東区亀戸2丁目43−8

 

 

 

 

 

 

 

最後に個人的な想い

外観 入り口

最後に、あまりにも気持ちが入りすぎてしまうので

なるべくライトに短くまとめます。

 

今回、WingsBurgerのオーナーであるツバサは

 

中学の頃からの親友で、一緒にいろいろな初体験を共有してきた

 

かけがえのない友人です。

 

学校生活でも、遊びも、旅も、音楽も

 

お酒だって、バイクだって、喧嘩だって

 

なんだって"初めて"を一緒にやってきた友人です。

 

彼とだからできたことがたくさんありました。

 

その中でも一番大きいのはアメリカ大陸横断・縦断です。

 

このブログでもずいぶん昔に紹介しました。

 

アメリカ大陸横断記 カテゴリーの記事一覧 - それはハッピーエンドなんだ

 

少し振り返っただけで、ありとあらゆるところに彼と過ごした

 

いろんなことが詰まっていて、あまりにもそれが多すぎて、大きすぎて

 

言葉にすると、とっても軽く聞こえてしまうのが嫌になるぐらいです。

 

いろんな扉を一緒に開けては、閉じて、また開けてって

 

そんな風に今までいろんなことを一緒にやってきました。

 

大人になっても、彼がもっとやってみたいことや興味のあることに

 

どんどん挑戦していく姿は、中学の時に出会って

 

ぼくの全てをひっくり返してくれたあの頃の彼のまんまで、

 

なんにも変わってません。

 

あれから20年が経ったけど、ツバサが転校してきたあの日が

 

本当に、本当に昨日のように鮮明に思い出せます。

 

これからも、いろんな扉を開いては閉じて、また叩いて開けてって

 

そんなふうにやっていきたいです。

 

昔からぼんやりと話していた、お店をとうとう本当に実現させてしまったね

 

本当におめでとう。

 

これからが大変だと思うけど、またいろんな扉を叩いていこう

 

ツバサは、一番尊敬している友人です。

 

 

 

 

 

 

 
よかったらこちらの記事も見てってね