それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の上半期も終わり。

このあいだ、2019年になって このあいだ、令和になって...ってそんなことしてるうちに 30歳にもなっちゃって...人生は本当ジェットコースターみたいに早いなぁ。

Portrait 10 / りこ

ただいま大量の写真を整理しているところなので 以前に撮影したポートレート写真はどんどん公開していこうと思っています。 今回は、りこちゃんの写真を掲載していきたいと思いますっ! りこちゃん 写真 撮影後記 使用カメラ

Portrait 09 / two cat one girl

東京も本格的に梅雨入りをしてジメジメの日々が続いています。 雨の週末、写真整理に追われているのですが 好きな写真がまたちらほら見つかったので掲載していきますっ! 猫ちゃんと一緒 撮影 撮影後記 過去の掲載記事

クラウドファンディング Makuake で支援していたココナッツライトが届きました〜

クラウドファンディングサイト Makuake で僕が支援していた Coconut Light(ココナッツライト)というLEDライトが 届いたので紹介していきたいと思います。 Makuake Coconut Light(ココナッツライト) ココナッツライトが届いた! 付属品 いろんな場所に置…

Portrait 08 / 涼帆

先日、縁があって撮影のご依頼を頂いたので 浅草で撮影を行ってきました。 浅草の熱気と裏腹に彼女はとてもクールな表情を浮かべてくれました。 モデル 撮影 撮影後記 カメラ

僕とandymoriと西荻窪から新宿の夜

ここ数日、ハードディスクに溜まっている写真を整理しながら 時の早さを感じています。普段の生活で大変なことはたくさんあるけど 見返したら楽しいことばっかりだなぁって。 そう思うと、人生これからこれからって思っちゃいました。 ある日の西荻窪 新宿の…

Portrait 07 / 花になる

あ、写真って自由だよねって 思わせてくれたこのあいだのポートレート とても楽しかったんだけど、現像仕切れなかったものがあったから 少し遅れちゃったけど、載せていきます。 本題の前に告知 愛しいフィルムの現像が終わりました。 使用カメラ/フィルム …

NikonF3で撮った友人の結婚式に写った愛のかたち

最近のマイブームはハーフカメラでずっとオリンパスのPen-Ftを使っていて 約1年ぐらいNikonF3に触れていなかったことを思い出して NikonF3を手に取ってみるとフィルムが装填されているままだった。 はて?と思い、急いで現像に出してみたら大事な大事な愛の…

購入して3日で壊れたLEICA miniluxのこと。

今日、ハードディスクに保存している写真を整理していたら 購入して3日で壊れたLEICAのminiluxの写真が出てきました。 そのときの壊れた原因など思い出したのでまとめたいと思います。。 はじめてのLEICA 時限爆弾 E02 Error 修理ができないわけじゃない? …

レトロでお洒落な映像が撮影できるiPhoneアプリ「8ミリカメラ」

フィルムカメラでの撮影に凝りだしてから、ずっと映像もやってみたいな〜と思っていたんだけど 最新式のカメラで撮影して、何か映像を撮りたい〜というような気持ちはあんまり湧かず。 むしろ、8ミリフィルムカメラとか挑戦したいなと思っていたら とっても…

鳥取砂丘から米子、松江を経由して出雲大社へ行くモデルコースをご紹介

鳥取砂丘を見に行きたいと考えている人はきっと 鳥取砂丘に行くなら、せっかくなら出雲大社へ行くのもいいじゃないか?と 考えてもいいはず。僕が行ったオススメのコースを紹介します。 少し足を伸ばして島根は出雲大社へ! モデルコースを紹介します。 1日…