それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

Portrait 09 / two cat one girl


f:id:toshi0690:20190622144537j:plain

東京も本格的に梅雨入りをしてジメジメの日々が続いています。

雨の週末、写真整理に追われているのですが

好きな写真がまたちらほら見つかったので掲載していきますっ!

 

 猫ちゃんと一緒

この写真は2017年に撮影した写真で

過去に何度も一緒に撮影をさせてもらっている

ゆかちゃんと、その猫ちゃんと一緒に撮影をさせてもらいました。

 

最後に、ゆかちゃんの他の記事もリンク掲載しておきますので

よかったらそちらもご覧になってください。

 

www.instagram.com

 

撮影

猫ちゃんと一緒に撮ってもらうことできますか?と

ゆかちゃんに言われたので、普段動物撮影しない僕ですが

チャレンジしてみましょう〜ということで始まりました。

 

f:id:toshi0690:20190622150443j:plain

 

f:id:toshi0690:20190622150729j:plain

 

僕は一人暮らししてからは猫は飼っていないけど

子供の頃から猫と犬はずっとうちにいたので扱いは慣れているんですよ。

特に父が飼っていた猫ちゃんは25年ぐらい生きた長生き猫ちゃんがいたので

猫好きの気持ちはよーくわかります。

 

f:id:toshi0690:20190622150357j:plain

 

f:id:toshi0690:20190622150552j:plain

猫ちゃんの目って本当に綺麗ですよね。

あと、口の形なんかとってもキュートで愛おしい。

 

f:id:toshi0690:20190622150501j:plain

 

f:id:toshi0690:20190622150517j:plain

 

本当に猫ちゃんが好きなんだなーということが伝わってきますよね。

彼女にとってとっても大切な家族なんですよね。

 

f:id:toshi0690:20190622150654j:plain

少し猫ちゃんとの写真を撮影したら

外で撮影しようか〜ということになっていたのですが

結局、あんまり外での撮影はすることがなく終わってしまいました。

 

f:id:toshi0690:20190622150427j:plain

 

f:id:toshi0690:20190622150743j:plain

 

f:id:toshi0690:20190622150710j:plain

 

f:id:toshi0690:20190622150637j:plain

 

f:id:toshi0690:20190622150607j:plain

 

近所を少し散歩しました。

散歩しながら、この時の近況とかいろいろ話をしてました。

結局、話に盛り上がっちゃってあんまり写真撮ってないという事態になってしまったんですが...

 

こうやって仲良くなっていくのが、また写真の楽しみの一つでもありますね。

 

普段、あまり機械的なところで写真を撮らないのですが

この写真は唯一、自動販売機の光を利用しました。

この頃にはもう夜になってたんですよ。

f:id:toshi0690:20190622150536j:plain

 

撮影後記

f:id:toshi0690:20190622150622j:plain

この写真、個人的に大好きな1枚です!(笑)

猫ちゃんが、ぐいーん!嫌がっています(笑)

こういうところも猫ちゃんの可愛いところですよね。。。たまらん。。。

 

ゆかちゃんと写真をやるのはもう何回もやっていて

時代時代で僕の写真の風合いも違うのはさることながら、

彼女も時代毎に変わっているので、こうやって写真を見返していると結構面白いです。

いろいろなエピソードも知っているので、勝手に仲良しだという錯覚を起こしていますが

きっと問題はないでしょう...。

 

 

この時はまだ撮影で使うのはデジタル一眼で

VSCOのfilmプリセットでフィルムライクな写真作りを心がけている時期でした。

 

Nikon D750はチルト式なのでローアングルなども撮影に適しているし軽いので良い。

また、sigmaのartレンズはかなり重いですが描写が最高なので

この時代はいつもこのセットで撮影に行っていました。 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750

 

 

 

 

過去の掲載記事

この他にもゆかちゃんとの撮影は過去に記事にもしているので

ぜひ、こちらも見に行ってください!

 

www.happyendnanda.com

 

www.happyendnanda.com

 

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村