それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

Portrait 00 / 2017.9


f:id:toshi0690:20190108204212j:plain
Portrait XX と題してぼくが今まで撮影してきたポートレートを

まとめていこうという企画です。

第00回の今回は、ゆかさんの写真を掲載。

流れるように写真を撮っているぼくのうわ言とともに。

 

 

 はじめまして

はじめて撮影でお逢いしたのは2017年9月。

 

昼間の気温が連日30度を超える

暑い日が続く夏の終わりに彼女と出逢った

 

照り付ける太陽の熱さと裏腹に

彼女の第一印象はとてもクールで

そんな彼女の一面を切り取ることが出来ればいいなと思った記憶が蘇ります。

 

撮影機材とロケーション

●Nikon D750 × Sigma Art 50mm f1.4

Location:千葉県千葉市美浜区高浜7-2-1 稲毛海浜公園

 

ポートレート

f:id:toshi0690:20190108204456j:plain

 

f:id:toshi0690:20190108204503j:plain

 

f:id:toshi0690:20190108204508j:plain

 

f:id:toshi0690:20190108204513j:plain

 

f:id:toshi0690:20190108204521j:plain

 

f:id:toshi0690:20190108204527j:plain

 

f:id:toshi0690:20190108204533j:plain

 

f:id:toshi0690:20190108193134j:plain

 

f:id:toshi0690:20190108193127j:plain

 

撮影後記

f:id:toshi0690:20190108193140j:plain

 

寝過ごして、約束の時間を大幅に遅れた彼女ですが

この日のフォトセッションはとても楽しくできました。

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750

 

 

 

 今回は上記セットで撮影をしVSCOのフィルムプリセットで現像をしました。

とても素敵な仕上がりになりました。

 

カメラや機材を紹介しておいて、なんですが

やはり写真は、撮影者と被写体の方の距離が映し出されるので

この距離感を楽しみたいなと思いました。

 

www.instagram.com

 

今回、ご協力させていただいたゆかさんは

現在、サロンモデルや被写体で活動されております。

撮影のご相談なども受けているようなのでお声がけしてみてください。

 

はじめての撮影ってドキドキするけど

やっぱり楽しいですね。

 

この人ってどんな人なんだろう、って

レンズを構えて、ぼんやり見てると

何かが見えてくるときがあるんですよ。

ふとした表情に胸が熱くなるときがある。

写真って楽しいな。

 

f:id:toshi0690:20190108215838j:plain

でもやっぱり、写真って人だな。 

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村