それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

2019年明けまして、代々木八幡宮


f:id:toshi0690:20190107210318j:plain

ここは東京、2019年の幕開け。

新年、実家に帰ったら玄関から広がるこの景色をいつも写真に撮っていました。

2019年も清々しいほどの青と雲とスカイツリーでした。

 

 

明けましておめでとうございます! 

f:id:toshi0690:20190107214726j:plain

2018年後半に、「あっ!」と思って始めたはてなブログですが

すこ〜しずついろんな方に見てもらえはじめていて嬉しいです。

まだまだ読者さんは少ないですが、これからも写真や音楽

旅の記録など記事にしていきますので読者登録お願いします!!m(_ _)m

  

初詣は代々木八幡宮

今年の初詣はどこに行こうか悩んでいたのですが

今年は代々木八幡宮に決めました。

芸事の神様のところへ行こうかな、、といろいろ調べていたのですが

芸能人に人気、みたいなところが検索に引っかかりまして

NAVERまとめのこちらの記事を見て、代々木八幡宮へ行くことに決めました!

matome.naver.jp

 

 

ぼくは、あまりパワースポットなど気にかけるタイプの人ではなかったのですが

何年か前に役者をやっている友人とあちこちパワースポットを巡ったことで

少しそういうスポットを気にするようになり

お守りなども身に付けなかったぼくが、縁結び関連は持つようになりました。

f:id:toshi0690:20190107213941j:plain

で、気持ちのよい場所を探した結果

今年は、代々木八幡宮に決めたわけなのですが

到着したのが夕方だったので朝の太陽を浴びた神社を散策することはできませんでした。

 

1月1日は、さすがに混んでいるといった感じで賑わっていましたね!

f:id:toshi0690:20190107214016j:plain

こんな感じで細い参道を進んでいくのですが

近所の小学生たちの書道がずらりと並んでいてそれを眺めながらの初詣

 

f:id:toshi0690:20190107213557j:plain

 

f:id:toshi0690:20190107213610j:plain

参拝する頃には、ずいぶん真っ暗になっていましたけど

気持ちよくお参りができました。 

 

今年、一年がぼくを含めてみんなにとって幸せな一年になることを

祈って、たくさんシャッターを切っていきたいと思います。

 

実家でくつろぐ、うちのマイスイート猫ちゃんで挨拶を終わらせてもらおうと思います!

本年も宜しくお願いしますっっっ! 

f:id:toshi0690:20190107215717j:plain

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村