それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京 / 京都 でめっちゃ便利な自転車シェアサービス PiPPA!

東京 / 京都でめっちゃ便利な自転車シェアサービスについて 今回ご紹介したいと思います。 実際にぼくが使ってすごく助かったのでまとめたいと思います! 自転車シェアサービス PiPPA! 対応エリア 料金 使い方 便利な使い方 招待コード

名機!Nikon F3を紹介します..させてください!!

言わずと知れた名機中の名機 Nikon F3について 作例も交えて....紹介を...させてください! させてくださいさせてくださいさせてください!! Nikon F3は不朽の名機! NASAお墨付き!?STS-1!! デザインが良い 数多のアクセサリ Nikon F3関連記事はこちら

Nikon F3で撮る愛のかたち

このあいだ以前から撮影さえてもらっていた子が 結婚するということでマタニティフォトの撮影依頼を頂きました。 そのときの写真を一部掲載していきたいと思います! Nikon F3で撮る愛のかたち(マタニティ/カップルフォト) 打ち合わせ 撮影スタート デジタ…

ハーフカメラ Olympus PEN EF 外観紹介

ぼくの大好きなハーフカメラ Olympus PEN EFの外観紹介をしたいと思います。 完成しているカメラですね... Olympus PEN EF外観 スペック 関連記事

写真のアレ・ブレ・ボケをどう考えるか - カメラは自分を写す機械 -

今回はタイトル通り、粗い写真「ボケ」や「ブレ」について 過去の写真を交えながら紹介していきたいと思います。 撮り手によってこれを"有り”とするか”無し”とするか決まりますね。 愛すべきフィルムカメラのアレ・ブレ・ボケ どう捉えるか撮り手次第! アレ…

失くしたモノがまじで見つかるおまじない【たぬきがこけた】

今、この記事を書いている瞬間も怖くて鳥肌がたっているのですが ずっと探していたものがまじで見つかった【たぬきがこけた】について 備忘録として残しておきたいと思います。 結論:【たぬきがこけた】がまじですごい!! 経緯 探していたものがまじで1分…

ココナッツディスク池袋店で思い出したとても好きな人のはなし

先日、仕事の合間にパソコンを片手にレコードを見るために ココナッツディスク池袋店(以下:ココ池)へ 遊びに行った時のお話をかかせてください、思い出したんです昔のことを。

ぼくはハーフカメラが好きだ(本当に好きだ)

ぼくはハーフカメラが好きだ! n回目のハーフカメラを推す記事です。 ハーフカメラはさ、やっぱりいいんですよぅ。 ハーフカメラが好きだ! 好きなところ1.粒子感 好きなところ2.コスト 好きなところ3.難しいことがない 検討してみようかなと思っている人へ …

山本写真機店さんでハーフカメラの写真を現像依頼しました。

山口県は宇部市にあります山本写真機店さんで ハーフカメラで撮影した写真を現像依頼をしました。 作例を交えて紹介していきたいと思います。 山本写真機店さんでハーフカメラの写真を現像!! 使用カメラ 作例 料金 まとめ 関連記事

ネガフィルムの現像とデータ化を激安ショップでお願いしてみた(楽天市場:カメラのみなみやさん)

定期的にフィルムの現像とデータ化をあちこち変えていますが 今回は、楽天市場経由でお願いしたお店で 青森県にあります、カメラのみなみやさんのご紹介です! カメラのみなみやさんで現像とデータ化をお願いした! 料金 データの受け取り方 作例 注文からネ…