それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

失くしたモノがまじで見つかるおまじない【たぬきがこけた】


f:id:toshi0690:20210317201101j:plain

今、この記事を書いている瞬間も怖くて鳥肌がたっているのですが

ずっと探していたものがまじで見つかった【たぬきがこけた】について

備忘録として残しておきたいと思います。

 

 

結論:【たぬきがこけた】がまじですごい!!

f:id:toshi0690:20210317202712p:plain
結論から書きます。

 

【たぬきがこけた】とおまじないと唱えながら探し物をすると見つかる!

 

というもの。

 

こちらを参照ください

billion-log.com

 

 

 

経緯f:id:toshi0690:20210315160953j:plain

ちょっと怖いぐらい引いているんですが

 

数日間探していたお気に入りのマスクが【たぬきがこけた】のおまじないを

 

唱えながら探したら見つかったんです。

 

しかも1分以内に。怖い怖い怖い怖い。

 

 

失くした経緯

日曜日、休日だったものでお気に入りのマスクをつけて

 

新宿までレコードを買いに行っていたんですね。

 

で、その帰りに上野の屋台で飲んで

 

その日の夜はマスクつけてきちんと帰宅。

 

翌日は在宅での仕事の予定だったのでマスクのことはお構いなく

 

朝起きて仕事をはじめました。

 

月曜日の昼になり、近所のスーパーに行こくために軽く準備をして

 

買い物に出かける時に、お気に入りのマスクがないことに気づきます。

 

「まぁでも歩いて数分のスーパーだし、いいか。」

 

と、紙マスクをつけて出かけたんですね。

 

でも、その時点では(お気に入りのマスクが数日間見当たらなくなるなんて)

 

思ってもいなかったんです。

 

で、月曜日仕事を終えてから用事があったので東京駅までいくのですが

 

紙マスクをつけて車で東京駅まで行きました。

 

お気に入りのマスクは家のどっかにあると思い込んでいて

 

別に特に気に留めてませんでした。

 

用事を終え、帰宅し火曜日を迎えます。

 

火曜日、昨日同様に在宅で仕事をはじめ

 

同じようにお昼、買い物へ出かけようとしたときに

 

(そういえばマスクないなぁ)と思ったものの昨日と同様

 

「まぁいいか。」と紙マスクで出かける。

 

で、また夜。

 

映画を見て就寝。

 

(このあたりぐらいからあのマスクどこへいったかなぁと考え出す)

 

で、水曜日。また同じように仕事をはじめて昼

 

紙マスクででかけ、このあたりぐらいからちょっと焦り出す。

 

「マジでマスクどこいったっけ」

 

車を漁ったり、日曜日着用していた服のポケットや家の隅々。

 

クローゼットなどを見たりしますが

 

ない。ない!ない!!ない!!!

 

いやーあのマスクは気に入っていたのに、お気に入りただったのにー!と

 

嘆きながらGoogleで「失くしもの 見つかる」で検索

 

そして、こちらの記事が出てきました。

 

billion-log.com

 

 

 

 

探していたものがまじで1分で見つかった!

f:id:toshi0690:20210316021713j:plain

これ、本当怖くて

 

驚きすぎて思わずブログにしちゃってるんですけど

 

まじで何日か、もやもやしてたお気に入りマスクが

 

この【たぬきがこけた】のおまじないを唱えながら

 

探してたら本当に1分で見つかっちゃったんですよ。

 

なので、もしみなさん失くしたものが見つからなくて困っている場合は

 

是非!一度!

 

【たぬきがこけた】と唱えながら探してみてください。

 

ぼくのように1分で見つかるかもヨヨヨ。

 

 

 

証拠

f:id:toshi0690:20210317203111j:plain

証拠

 

 

【たぬきがこけた】のおまじないの体験者たち多数!!!

 

 

ほんとうに【たぬきがこけた】すごすぎます!!!!

探し物が見つからない時試してみてください!

ぼくは感動というより、ちょっと怖ささえありました。

本当にすごーーーーい!

 

どこにあったかというと

月曜日、昼にスーパーに行く時に一度

フード付きパーカーを着用して出かけようと

着替えたんですね。で、そのときマスクをつけていて

玄関で、やっぱりスウェットでいこうって着替えたんですよ。

 

そのときにマスクをはずして、パーカーのポケットにしまい

そのまま着替えて、(あれ?マスクない、いっか紙マスクで)となったんですよ。

 

だから、マスクが家のどっかにあるっていう感覚も間違ってなかったし

でも、全然見当もついてなかったので

 

たぬきがこけた、まじですごいっす。。。

 

おもしろかったよって方はぜひ!読者登録お願いします!

 

 

 

お題「ささやかな幸せ」