それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛期間中にりちゃと一緒にSUZURIを使ってTシャツを作ったお話(写真多数有り)

今回はゆるっと創作活動をしているりちゃと一緒に 自粛期間中につくったTシャツについて話をしたいと思います。 Tシャツのプリントの質感やサイズ感などの参考にもしてください! Tシャツヲツクロウ!! 写真×デザイン 製作から完成 SUZURIで注文から試着(…

めちゃくちゃ可愛いリトルニコンことNikonEMを紹介します!

ちょっと前なんですがフィルムカメラ リトルニコンことNikonEMを購入したので 紹介していきたいと思います。 NikonEM Nikon Lens SeliesE モータードライブ(MD-E) 筐体 相場 中古購入時の注意 状態の良いNikonEMに出会えたら

空間をデザインする

"お洒落"や"インテリア"について考えて見ました。 お洒落ってやり過ぎてもダサくなるし 手を抜き過ぎても全然お洒落じゃないし難しいよね。。 お洒落ってなんだ? 定義はない お洒落3ポイント 部屋が雑誌に掲載された時の話 テーマとアイテムが重要 空間をデ…

ウィズコロナの時代を写真と共に生きていく、というお話

最近はずっと「コロナが落ち着いたら」という言葉を言うのもうんざりしていて もう僕の中では、どうコロナと一緒に生きていこうかっていう感じなんですけど こんな時代の写真やインテリアについて考えて見たよっていうお話です。 ウィズコロナの時代とインテ…

ロモグラフィー LOMOCHROME METROPOLIS 100-400を使って見た 2(作例有)

先日も記事にしていましたが LOMOGRAPHYのLOMOCHROME METROPOLISというフィルムについて再度書きたいと思います。 LOMOCHROME METROPOLIS 作例(京都ー東京) 変わった写真を撮りたい方にオススメ! 嬉しいこと!

ぼくの好きな車( NISSAN RASHEEN TYPE Ⅱ 1994 )

お題「わたしの宝物」 GWはがまんのウィークとどこかの県の偉い人がおっしゃってたので 過去の写真を整理しながらブログを書こうとしたところ お題で「わたしの宝物」というのがあったので書こうと思います。 NISSAN RASHEEN TYPE Ⅱ トヨタ クルーガーとの別…

自粛生活と写真、自然光のはなし。

今週のお題「カメラロールから1枚」 緊急事態宣言が5月31日まで延長になったことが決まりました。 ぼくと言えばもうこの狭い家で写真を撮ることばかりしています。 自粛 空腹 金 写真

自分のお気に入りの写真をハンカチにしてみた

自分の撮った写真をアイテムにしたいと考えていたところ 知り合いのキャンドルデザイナーの方から 「ハンカチにしたらどう?飾れて、使えて可愛いじゃん!」と。 で、つくってみました。 自分の撮った写真をアイテム化したい きっかけは一通のメッセージ ま…