それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

ロモグラフィー LOMOCHROME METROPOLIS 100-400を使って見た 2(作例有)


f:id:toshi0690:20200506222015j:plain

先日も記事にしていましたが

LOMOGRAPHYのLOMOCHROME

METROPOLISというフィルムについて再度書きたいと思います。

 

 LOMOCHROME METROPOLIS

www.happyendnanda.com

以前にこちらの記事でも紹介したLOMOCHROMEのMETROPOLIS

独特な色合いで気に入っているフィルムです。

ということで、こちらのお題にもエントリーさえていただきます。

お題「好きなシリーズもの」

 

LomoChrome Metropolis 35 mm ISO 100-400

LomoChrome Metropolis 35 mm ISO 100-400

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

作例(京都ー東京)

f:id:toshi0690:20200506222850j:plain

ぼくは一ヶ月に4本〜7本のロールをラボで現像にだして

データ化をお願いしているんですが

その中に関東で雪が土砂降りしたときのロールがあったので

今回はそのときの写真を掲載したいと思います。

 

一部、ソフトフィルターっぽい写真がありますが

これはソフトフィルターではなく息で「はぁ〜」ってして撮りました!

とてもアナログな手法ですね(笑) 

 

f:id:toshi0690:20200506222921j:plain

 

f:id:toshi0690:20200506223011j:plain

 

f:id:toshi0690:20200506223031j:plain

 

f:id:toshi0690:20200506223058j:plain

 

f:id:toshi0690:20200506223120j:plain

 

f:id:toshi0690:20200506223136j:plain

 

f:id:toshi0690:20200506223151j:plain

 

f:id:toshi0690:20200506223220j:plain

 

f:id:toshi0690:20200506223242j:plain

 

f:id:toshi0690:20200506223300j:plain

 

f:id:toshi0690:20200506223319j:plain

 

f:id:toshi0690:20200506223347j:plain

 

f:id:toshi0690:20200506223405j:plain

 

f:id:toshi0690:20200506223425j:plain

 

f:id:toshi0690:20200506223449j:plain

 

f:id:toshi0690:20200506223512j:plain

  

f:id:toshi0690:20200506223559j:plain

 

変わった写真を撮りたい方にオススメ!

f:id:toshi0690:20200506223536j:plain

後半の雪の写真は

大雪のタイミングでNIKON F3と傘を持って近所をうろついたときに

撮影した写真たちなのですがやっぱり

雪×桜って最強ですね。

こんなに桜がバッチリ咲いているタイミングでの雪は

過去にあったかな?ってぐらい。ぼくの記憶でもないかなぁって思います。

とても良い写真が撮れました!

 

アッシュがかったこの感じがとっても好きだなぁ。

 

 

LomoChrome Metropolis 35 mm ISO 100-400

LomoChrome Metropolis 35 mm ISO 100-400

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

今、まだうちにメトロポリスのロールと

あとロモグラフィーのパープルにうつるフィルムがあるんですけどね

それはまたのタイミング。

 

自粛が続くのであちこち撮影にいけないのがつまらないです。

現像したいロールも何本かあるのですが

もう少しロールが溜まってからにしようかな。

 

 

嬉しいこと!

f:id:toshi0690:20200506224617j:plain

最後にちょっと嬉しいことだけ書いて終わりにしようと思います。

先日、制作していたハンカチが全てひとの手に渡った〜ということを

このブログでも書きましたし、ツイッターでもつぶやきました。

 

今日、その方々に到着していたようで

到着報告の連絡を受けました。

とても喜んでもらえたので、凄く嬉しくって

モチベーションもぐぐーんとあがりました。

 

自分が作ったものがひとの手に渡る楽しさ、喜びって

つくった人にしかわからないよね。

 

自分で何ができるか?何をやっていくべきなのか?

たくさん考えながら、どんどん動いてつくっていきたいと思います。

 

応援してくださる方がいる限り、頑張れるかなぁ〜

いなくても頑張れちゃうかなぁ〜!

 

では、これからも、よろしくお願いします

粛々とやっていきます。(笑)

 

f:id:toshi0690:20200401223225j:plain