それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初メスティンでペペロンチーノを作ってみた!

昨年の北アルプス縦走旅の途中でも「メスティン使って何か作りたいなぁ」と ぼんやり考えていたものの、もう旅の途中だったので結局購入せず。 キャンプといえばメスティンでしょうということで挑戦してみました! メスティンで夢が広がるキャンプ飯 ペペロ…

はじめてのデイキャンプではじめての焚き火体験 in 飯能河原

仲の良い友人でキャンプが好きな仲間がいたので今までは一緒にやってました。 準備するものや諸々とハードルが高い印象があったのですが 自分でやってみたら、意外とそんなこともなかったのでまとめてみます。 意外と簡単にはじめられるデイキャンプ(焚き火…

珈琲はじめました。

先日、友達と高円寺をブラブラしていたら 「最近、珈琲美味しいねん」と言うので話を聞いてみると 豆からハマっていると。そんなんええな〜とぼくも珈琲はじめました。 珈琲はじめました。 準備1.コーヒーミル 準備2.コーヒードリッパー 準備3.コーヒーフィ…

北アルプス縦走を経て得た教訓 - 便利アイテム -

当ブログを振り返ると、山装備の記事から急に東京の記事に変わっており そういえば、縦走旅を終えてからろくに縦走旅についての記事を書いてなかったと反省 振り返りながらまとめていきたいと思います。今回は装備の話です。 北アルプス縦走旅1ヶ月を終えて …

愛車RASHEENのステアリングをナルディクラシックにしたヨというお話。

ぼくがラシーンを乗り始めた頃から、元々ついていたブランド不明のステアリング。 変えよう変えようと思いながら一代目ラシーンが故障により廃車。 二代目ラシーンでもそのステアリングを引き継いでいたのですが.... ステアリングをナルディクラシックにしよ…

コンタックスT2が好き。というお話。

ぼくのブログではコンタックスT2の話がよく出てきますが それだけ本当にコンタックスT2が好きでいつも持ち歩いています。 今日も今日とて、コンタックスT2のお話です。 コンタックスT2と生活 作例

何やら楽天アフィリエイトがほんのちょっとだけ盛り上がっている

あんまり意識的にみていなかったけど 日々の日課でチェックしていた楽天アフィリエイト。 明らかに昨年から売り上げが徐々にあがっている...というお話です。 楽天アフィリエイトとは 趣味ではじめたブログで 商品が売れると嬉しい ピックアップ記事 好きこ…

コイデカメラでフィルムの現像&データ化をした話 PART2 再データ化と比較

前回、緊急事態でコイデカメラさんに現像とデータ化をお願いしたら 画像が粗すぎてひどかったっていう記事を書いた後に コイデカメラの本部に相談をしてみたのでその結果をまとめていきます。 コトの経緯 コイデカメラさんに問い合わせをしてみた。 2日間音…

コイデカメラでフィルムの現像&データ化をした話

今日はちょっと緊急事態!ということで 普段利用しないコイデカメラさんでネガフィルムの現像とデータ化を依頼。 そこで感じたあれこれをまとめていきたいと思います。 コイデカメラさんとは? 現像とデータ化(料金) 撮影カメラ/フィルム/現像所 作例と比…