それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

愛車RASHEENのステアリングをナルディクラシックにしたヨというお話。


ぼくがラシーンを乗り始めた頃から、元々ついていたブランド不明のステアリング。

変えよう変えようと思いながら一代目ラシーンが故障により廃車。

二代目ラシーンでもそのステアリングを引き継いでいたのですが....

 

 

 

 

 

 

ステアリングをナルディクラシックにしよう!

ナルディクラシック

ステアリングといえばナルディ!

 

と言いますか?

 

ぼくは、そこまで熱狂的に車が好きだったり

 

メーカーのこと詳しいわけではないですが、そんな程度のぼくでも知ってる

 

ナルディステアリング。

 

車好きの親友がいるから知っているのか、、ステアリングといえばナルディ

 

ぼくの認識はそんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

経緯

www.happyendnanda.com

 

こちらの記事で、まとめているのがぼくにとっての一代目ラシーン

 

色がすごく気に入っていて、この子はとっても可愛かったです。

 

そして、この子を中古で購入した際についていたのが

 

AUTOSPORTというステアリングでした。

 

材質は、ウッドで見た目はいい感じ。

 

ただし、ホーンのところに「AOUTSPORT」と書いてあるんですよ。

 

それがダサくて、早くハンドルを変えたいと思っていました。

 

ホーン部分はうつさないようにしていました。

 

 

 

ステアリングといえばナルディ

ナルディクラシック 36

一代目に元々ついていたAUTOSPORTという謎メーカーのステアリングを

 

二代目にも受け継いで使用をしていたのですが

 

もういよいよステアリング新しくしようと思って

 

とうとうナルディクラシックのステアリングを購入しました。

 

特に強いこだわりというのはなかったのですが

 

ステアリングといえばナルディ!と

 

素人目のぼくはそう思っていたので

 

ウッドでかっこいい、写真に写してもかっこいい〜ナルディにしました。

 

 

 

 

綺麗にしてみよう

ハンドルを綺麗にしてみよう

 

そして、ヤフオクで状態の良さそうなハンドルを見つけたので即購入。

 

少しばかり高くてもいいやと思って、早速元々ついているステアリングのサイズを確認し

 

同じサイズのものを購入。

 

実際に到着して、交換してみたら1cmはかり間違えていたようで

 

半回りぐらい大きくなってしまったのですが、ナルディハンドル装着してみたらかっこいい!

 

見た目も握り心地も状態もばっちり。

 

なのですが、少々汚い感じがしたのでクリーニングをすることに。

 

 

 

 

アサヒペン 金属みがき

アサヒペン 金属みがき

以前に何か金属ものを綺麗にするときに

 

そういえば、こんなアイテムが家にあったな?!と工具箱を漁ってみたら

 

ありました。

 

アサヒペン 金属みがき

 

こちらをちぎって、擦ってみると、みるみる真っ黒に。

 

綺麗になってるのか?

 

特別、強く擦ったりはしていませんが

 

アサヒペンの金属みがきを使うと、すぐに真っ黒になってしまいました。

 

指も真っ黒!

 

とりあえずこれを繰り返してみましょう。

 

全体を磨いていきます

 

これ果たして綺麗になってるのか?

 

と疑いたくなるほど真っ黒になります。

 

なんか、金属と反応して黒くなってるだけじゃないのか?と

 

思わざるおえないほどすぐに真っ黒になります。

 

どうなのだろうか。

比較のために、クリーニングの前後の写真を撮りましたが

 

室内で、且つフラッシュをたいての撮影だったため

 

全く違いがわからず、比較にならないため掲載は割愛しました。

 

 

 

 

結論:綺麗好きの方はおすすめ!

クリーニング後

 

アサヒペン 金属みがきを使って

 

念願のナルディステアリング綺麗にしてみました!

 

フラッシュで撮影をしてしまったので比較がまったくわからなかったのですが

 

日中にチェックしてみたら結構違うかもしれません。

 

とはいえ、くすんでいた雰囲気があったのですが

 

アサヒペンの金属みがきを使って擦ってみたら

 

くすみはだいぶ落ち着きました。

 

綺麗好きの人はやってみてもいいかもしれません!

 

あとは、本当はピカールでやってみたかったんですが

 

今日は持っていなかったので...後日に。

 

近々ピカールでもクリーニングしてみたいと思っています。

 

 

 

お気に入りのアイテムで、大好きな車でドライブは最高。

 

少々手間とお金がかかっても自分の好みに囲まれて

 

生きていきたいものですね、と改めて思いました。

 

最近はドライブで行った千葉県の一宮海岸がすごく素敵な場所で

 

またいきたいと思いました。

 

実は最近、珈琲にハマっていて

 

珈琲豆を買いに行ったんですね。

 

その時のお話はまた次回したいと思います。

 

 

旅はいい〜。

 

旅にでましょう〜みなさん〜

 

こちらの記事もよろしくお願いします!

 

www.happyendnanda.com

 

www.happyendnanda.com