それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

かえってきた!ラシーンのある生活(2代目)


f:id:toshi0690:20220317193428j:plain

昨年末、東京は品川の路地裏を走っていたら

いきなりガシンガシンと音がなって、走ることができなくなったラシーン(1代目)

それから数ヶ月友人のゴルフ2を借りて走っていたのですが....

 

 

 

 

 

かえってきた!ラシーンのある生活(2代目)

f:id:toshi0690:20220317193428j:plain

NISSAN RASHEEN ft

昨年末、東京は品川の路地裏を走っていたら

 

いきなりガシンガシンと音がなって、走ることができなくなったラシーン(1代目)

 

それから数ヶ月友人のゴルフ2を借りて走っていたのですが

 

自分の車がやっぱり欲しいってことであれこれ車を見てました

 

が!結局ラシーンに返り咲き。

 

といっても前回のラシーンとはちょびっと違くて、全然違うので

 

今回は新たなラシーンの紹介をしたいと思います。

 

 

 

 

2代目ラシーン(RASHEEN ft)は1800cc

f:id:toshi0690:20220317193928j:plain

NISSAN RASHEEN ft

 

今回、購入した2代目ラシーンは1800ccのエンジンが積んであります。

 

前回乗っていた1代目ラシーンは前期型のタイプ2というもので1500ccでした

 

300ccの排気量の違い、そんなに変わらないかなって思っていたのですが

 

実際エンジンかけてから、走り出し、加速と安定性など

 

全然違う。

 

こんなに違うか?ってぐらい違いますね。

 

そもそもエンジンが静か、静かです。

 

 

 

いろいろ違う(グリルやパネル)

f:id:toshi0690:20220317194342j:plain

RASHEEN ft

 

今回購入したラシーンは排気量も違えばいろいろ違います。

 

この写真でもわかるようにグリルが縦型ですよね。

 

オプションフォグがついていますがグリルが縦型なのがわかるかと思います。

 

前期は横型グリルです。

 

f:id:toshi0690:20220317194446j:plain

RASHEEN 1代目

FISHMANSのSEASONを聴きながら過ぎる夏 - それはハッピーエンドなんだ



前期の横型グリルが好きだったんですけど

 

前述の通り排気量が1500ccと1800ccでこんなに違うもんか?と知ってから

 

外見だけで判断しちゃもったいないなって思いました。

 

1500ccのときは走りに関して全然でしたからね。

 

 

f:id:toshi0690:20220317194741j:plain

RASHEEN 1代目

FISHMANSのSEASONを聴きながら過ぎる夏 - それはハッピーエンドなんだ

 

この1代目の写真を見るとわかるようにパネルも違います。

 

f:id:toshi0690:20220317194813j:plain

RASHEEN ft

1代目はよりチープで、それはそれでかわいいんですけど

 

2代目のRASHEE ftはパネルがウッド調でメータも白です。

 

これも最初違和感ありましたがすぐに慣れました。

 

というか、そもそも後期型に対して別に魅力はあまり感じてなかったんですけど

 

実際乗ったら1800ccがやっぱりいいってなりましたね。

 

 

 

 

ラシーンに乗ってTHE PENNY WISEへ

f:id:toshi0690:20220317195036j:plain

antique shop THE PENNY WISE

 

東京は勝鬨にあるアンティークショップペニーワイズさんへ行きました。

 

アンティーク〜ヴィンテージあたりのアイテムが好きなので

 

家具も古いのがいいですよね。

 

東京都内のおすすめのお店を調べていたところ、ペニーワイズさんを見つけまして

 

伺ってみました。

 

f:id:toshi0690:20220317195230j:plain

ペニーワイズ

 

f:id:toshi0690:20220317195248j:plain

ペニーワイズ

 

f:id:toshi0690:20220317195314j:plain

ペニーワイズ

 

f:id:toshi0690:20220317195331j:plain

ペニーワイズ

 

知り合いが姿見を欲しいということで一緒にいったのですが

 

1910年〜1930年ぐらいの英国製のアンティーク家具が主に取り扱っているようで

 

姿見だとだいたい10万円〜15万円前後の模様。

 

でも品物は魅力的なものばかりで、すぐ即決!っていうわけにはいきませんでしたが

 

良い雰囲気のアイテムばかり並んでいました。

 

こちら、リペアやメンテナンスもされているようで

 

裏で職人さん達が作業している姿もちらっと見えました。

 

僕はアメリカンポップなアイテムが好きで、アメリカンヴィンテージよりを

 

好みますが、英国のシックなアンティークもすごくよかったです。

 

お店の入り口付近に車も停められるようになっているので

 

ドライブがてら寄ってみるのもよいですね!

 

THE PENNY WISE Antique ザ・ペニーワイズ/アンティーク | アンティーク家具

 

 

 

 

 

 

SHARK ATTACK LAND 羽田へ

f:id:toshi0690:20220317195758j:plain

SHARK ATTACK LAND

 

ペニーワイズさんで品物を見た後、そこから車で15分ちょっとだったので

 

アンティークショップ SHARK ATTACK LAND さんにも立ち寄りました。

 

f:id:toshi0690:20220317195857j:plain

SHARK ATTACK LAND

 

こちらのお店はちょっと変わった作りになっていて

 

3階建て?4階建て?みたいな構造になっており

 

階段に登って、廊下渡ってまた階段があって、というようなお店でした。

 

こちらはアンティークの商品のみならず最近の照明や

 

古いアイテムなどいろいろ置いてありました。

 

ブースによって毛色の違うアイテムが並んでいておもしろかったです。

 

ドライブがてら寄るのにgoodです!

 

価格帯もペニーワイズさんに比べると買いやすくなっている印象です。

 

求めるアイテムがあれば即決しても良いぐらいの金額のアイテムも

 

チラホラありました。

 

SHARK ATTACK Inc. / Antiques & Import Interior

 

 

 

 

 

京浜島つばさ公園へ

f:id:toshi0690:20220317200319j:plain

京浜島つばめ公園

 

SHARK ATTACK LAND羽田さんのお店の近くに

 

京浜島つばさ公園というところがありまして

 

車でたまたま通ったのですが、「ここなのか〜!」と一人で叫んでました。

 

たまに、instagramやら写真共有サイトで飛行機を正面から間近で撮影している写真を

 

見かけることがありますが、あれどこで撮影しているんだろう?と思っていたんですね。

 

答えはココでした。

 

この日、僕はGR2を持っていたのでズームできない状況だったので

 

意気込んで写真撮りませんでしたが

 

京浜島つばめ公園の通りで、飛行機を見たら真正面から飛行機を望めます。

 

ですから、ズームがあればばっちり真正面から飛行機の撮影をすることができます。

 

ここだったんですね〜〜〜

 

f:id:toshi0690:20220317200607j:plain

飛行機真下

 

少し飛行機を眺めて帰ろうとしたところ

 

飛行機が真上を通過したので撮りました。

 

そろそろ海外旅行、いきたいよ〜。

 

 

 

 

ラシーンのある生活(2代目)まとめ

f:id:toshi0690:20220317200751j:plain

RASHEEN ft

納車してまだ一週間も経っていないですが

 

すでに500kmほど走りました。

 

今回、ラシーン購入にあたって一括で購入したので

 

今回も乗り潰す覚悟でラシーンとあちこち旅にでたいと思います。

 

1代目ラシーンは、購入して3年でさようならしてしまったんですよね。

 

と、いっても1代目ラシーンは本当に安く購入したので

 

3年頑張ってくれただけでもよかったです。

 

最後の終わり方はえぐい終わり方でしたが、さよならはあっけないものでした。

 

一切走れなくなって、品川でさようならでしたからね。

 

悲しかったなぁ。

 

でも、今回のRASHEEN ftは状態もよく調子も悪くなさそうなので

 

少しでも長く一緒の時間を過ごせたらなって思っています。

 

 

フィルムカメラでもまた彼をたくさんおさめていきたいと思っているので

 

夜のドライブ、週末のお出かけが楽しみです。

 

状態の良い個体が減りつつあるラシーンで

 

1代目ラシーンはイエローベージュ

 

今回はドラえもんカラーのライトブルー

 

おしゃれな90s国産車を楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

あると便利な小物紹介

f:id:toshi0690:20220317201248j:plain

サングラスホルダー

 

これは長年僕が愛用しているサングラスクリップなんですけど

 

めちゃくちゃ便利なのでおすすめです。

 

f:id:toshi0690:20220317201253j:plain

サングラスホルダー

 

星光産業 車内用品 EXEA(エクセア) サングラスホルダー ブラック EC-185

 

車も傷付けませんし、サングラスも傷付けない仕様になっているので

 

これはめちゃくちゃおすすめ!!

 

 

 

f:id:toshi0690:20220317201907j:plain

CANDY DESIGN & WORKS Raff CHW-10

これはラシーン関係ないけど

 

かわいいカラビナ

 

 

CANDY DESIGN & WORKS/Raff CHW-10 キーリング - Brass

CANDY DESIGN & WORKS/Raff CHW-10 キーリング - Brass

  • CANDY DESIGN&WORKS(キャンディデザイン&ワークス)
Amazon

 

 

 

 

f:id:toshi0690:20220317201244j:plain

CHACHAI MOTO CLOTHING

 

日産ラシーン-RASHEEN-専門店 CHACHAI MOTO CLOTHING - チャチャイ・モトクロージング

 

チャチャイ・モトクロージングさんのキーホルダー

 

チャチャイさんは大阪にあり、僕はいったことがないのですが

 

キーホルダーのデザインが可愛くて買っちゃいました。

 

 

今はこちらのキーホルダーなら在庫があるようです!

 

これも可愛い!

 

チャチャイさんでラシーンのパーツとかいろいろ出てますので

 

僕も買っちゃいそうです〜。

 

商品一覧:日産ラシーン-RASHEEN-専門店 CHACHAI MOTO CLOTHING - チャチャイ・モトクロージング

 

 

 

 

 

f:id:toshi0690:20220317202140j:plain

 

ラシーンと一緒にいろんなところに出かけるぞ〜〜〜〜い!!

 

こちらもみてね!

www.happyendnanda.com

 

読者登録、スターよろしくお願いします!