それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インド出発三日前持ち物確認しながら読んで欲しい記事

旅する写真家トッシーです!3月2日からはじめてインドへ旅をするので そのための持ち物などの最終確認をこの記事をまとめながら していこうという〜お話です。 今までの旅まとめ インド旅の目的と旅のスタイル 持ち物リスト 貴重品 衣類 電化製品 日用品 不…

Portrait 04 / 休日にお台場でフォトセッションをしたときの話。

夢の島 熱帯植物館での散歩帰り 仕事関係で出会った子に連絡をしてみるとちょうど近くにいるということで新木場で合流。 流れるようにお台場にたどり着き、そのままフォトセッションへ! ぼくのこと。彼女のこと。 時間は大切!はじめて会った日から、撮影ま…

ひとりでカメラを持って夢の島 熱帯植物館へ行ってみた!

イレギュラーな仕事のおかげで 急遽、平日にお休みをとれたので ひとりでカメラを持って夢の島 熱帯植物館へ行ってきました! 夢の島 熱帯植物館とは? カメラ・レンズ・現像方法 入館料・駐車場料金 イザ・入館! 施設内 Nikon D750 × Ai Micro-NIKKOR 55mm…

被写体をやってみたい!ポートレートモデルをやってみたいという方を募集しています!

ポートレートやスナップの写真を撮られてみたい! 被写体をやってみたい!写真に興味がある! そんな人をゆるく募集しています!! 被写体・ポートレート・スナップモデルを募集しています! 撮影ってどんな感じでやるの? こんな人は絶対にご応募ください!…

Portrait 03 / ハーフカメラで優しい写真が撮りたいナ

今回のPortrait 03は時計撮影のときに協力してくれた はるかさんの写真をメインで載せていきたいと思います。 カメラはハーフカメラのオリンパス、PEN-FTです。 時計と彼女 撮影 はるかさん イメージ エピソード 終わりに お気に入り 被写体希望の方へ

僕がpolcaでクラウドファンディングしてみてわかった5つのこと

僕にとってはじめてのクラウドファンディングが昨夜0時に終了しました! 今回、polca(ポルカ)というサービスで始めてみて 実際に体験し、わかったことをまとめていきます。 これからクラウドファンディングに挑戦してみようと思ってる人や クラウドファン…

ハーフカメラのすすめ!OLYMPUS PEN-FTのはなし

今回は、ぼくが唯一保有しているハーフカメラである OLYMPUS PEN-FTのはなしをしようと思います。 作例と共にこのカメラのあれこれをまとめていきますね!

《レビュー》KODAK GOLD 200

ぼくが普段から使っているフィルムのことを書いていなかったので 今回はそれを少しまとめたいと思っています。 言葉より、写真を見るのが早いと思うのでチャチャっとまとめていきます。 KODAK GOLD 200 CONTAX T2 × KODK GOLD 200 × ポパイカメラ おわりに …