それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

インド出発三日前持ち物確認しながら読んで欲しい記事


f:id:toshi0690:20190227152554j:plain

旅する写真家トッシーです!3月2日からはじめてインドへ旅をするので

そのための持ち物などの最終確認をこの記事をまとめながら

していこうという〜お話です。

 

 

 今までの旅まとめ

f:id:toshi0690:20190227140629j:plain


 

以前、アメブロでアメリカ大陸横断記や台湾台北写真旅を

記事としてまとめていて、2018年11月にはてなブログへ引っ越して来ました。

はてなブログでの記事のまとめ方がまだまだうまくないので

見にくいかもしれませんが、お時間ある方は是非ご覧になってみてください。

ボリューム満点です!

 

・2012年 50ccモンキーバイクにテントを積んで東北一周してみた(2800km)

・2013年 400ccアメリカンバイクで激アツの沖縄を一周してみた

・2015年 千葉から神奈川までクロスバイクで一日走り続けてみた(250km)

   同年   富士山登頂(3776m)

 

・2016年 ロードトリップで駆け抜ける14000kmアメリカ大陸横断記

www.happyendnanda.com

 

・2018年 3泊4日台湾台北ランタンフェスティバル写真旅

www.happyendnanda.com

 

今まではこのような旅をしてきた僕が

三日後には今回はじめてのインドへ写真旅をすることにしました。

荷物のチェックも含めてこの記事でまとめていきたいと思います。

 

インド旅の目的と旅のスタイル

f:id:toshi0690:20190227140706j:plain

今回のインド旅はタージマハールとガンジス川へ行く予定になっていて

その道中、写真を撮りながらインドという国を体験するのが旅の一番の目的です。

移動がなかなかにある予定なのでバックパックでまわるスタイルを選びました!

インドへ行ったことのある友人に相談してみると、インドの都市部はスーツケースでも

大丈夫だけど、もし結構移動があるならバックパックのがいいかもしれないね〜とのこと。 

 

持ち物リスト

f:id:toshi0690:20190227135020j:plain

持ち物最終確認も含めて記載しております。

今回、リアルに僕がamazonなどで用意したアイテムを全て記載しておくので

参考にしてみてください。

貴重品

 

衣類

  • シャツ、ズボン
  • 下着、靴下
  • 雨具
  • 帽子
  • サングラス
  • パジャマ
  • スリッパ

電化製品

日用品

不要なもの

  • 変圧器

個人的に、いろいろ調べてみて「いらないかなー」と思ったものは

変圧器。iPhoneや一眼レフなど世界的に使われているような製品を使う場合は

変圧器が不要で通常通り使用できるらしいので基本的には変圧器は要らないかなと思いました。

実際に、インドにいって必要な場面があれば記事にまとめたいと思います。

 

まとめ

f:id:toshi0690:20190227140933j:plain

今回の旅はバックパックなのでなるべく荷物は減らそうと思っているのですが

それでもこれだけの荷物は最低限出てしまうかなぁという印象です。

例えば、上記であげた荷物だとネックピローとか本当に使うかな?とか

思うかもしれないのですが、飛行機の時間が10時間前後ですし

ガンジス川へ行くのも、寝台列車で行く予定でそれが15時間かかる予定

そういったことを考えると、旅を健やかに過ごすための準備は大事かなと思って用意しました。

あとは、ワイヤーロック

あちこちの情報サイトで鍵関係のことは書かれていたので必須なのかなという印象です。

日本の100円ショップでも複数買いましたし、自転車用のワイヤーロックなんかも

持って行こうと思っています。ホテルのドアのロックや荷物の持ち去りなどを回避するために必須かな。

 

 はじめてのインドなので

どれぐらいの危機感を持っておくべきなのか考えてみましたが

きっと、「こんなことありえない!が普通に起きるだろう」と想定しておくべきかなと思っています。

これはインドに限った話ではないですけどね。

 

それでは行ってきます!

f:id:toshi0690:20190227141408j:plain

今回、一週間の短いインド旅ではありますが非常に楽しみになってきました!

ようやく出発三日前の今日ぐらいからインドに行くんだ〜という

実感が湧いてきましたね。それまで全然実感がありませんでした。

気をつけて行ってきますので、こちらでも写真などを発信していくつもりです!

お楽しみにしていてください!

 

関連記事はこちら⬇︎

 

www.happyendnanda.com

 

 

www.happyendnanda.com

最後まで読んでくださってありがとうございました!

読者登録宜しくお願いします。

トッシーでした〜またね!

f:id:toshi0690:20190227171959j:plain

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村