それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

patagonia バギーズライト をはいて四国八十八箇所巡りの旅へ


f:id:toshi0690:20200729215047j:plain
旅に出れるパンツを探して

今年はpatagoniaのバギーズパンツを買ったんですけど

最高すぎるって話をします。

 

自転車で旅にでよう

f:id:toshi0690:20200729215340j:plain

昨年のこの時期には既にインド・鳥取・島根と旅していたんだよね

 

あれ?山形とか仙台もいったっけ。確か。

 

www.happyendnanda.com

 

 

www.happyendnanda.com

 

 

www.happyendnanda.com

 

今年もはもちろんコロナウィルスで自粛・自粛で

全然小旅行にも出ていない。

こんな生活息苦しくてたまらない〜〜と思い続けています。

 

それでも、今年そんな感じで自粛しているあいだに

友人と秋頃には「四国八十八箇所巡りしようぜ」と話をしていて

まだ世の中どうなっていくかわからないけど

自転車で旅に出ることにしたんです。

 

関東からフェリーに乗って

四国へ、そして自転車で四国一周お遍路の旅。

 

 

 

閏年の八十八箇所巡りは8倍のご利益!?

f:id:toshi0690:20200729220809j:plain

これは友人に聞いた話で、

閏年に八十八箇所巡り

逆打ちで回るとご利益がめっちゃやばいという話らしい。

 

で、調べてみたらありました。

 

f:id:toshi0690:20200729221127p:plain

引用:

なぜ『うるう年』に「逆打ち」で四国八十八ヶ所めぐりをするようになったのか | お遍路ブログ

 

すごいお得ですよね!にちょっと「フフ」となりつつ

 

「ほう、そうですか、ふーん。ご利益が3倍。そうですか。じゃ行きますか。」

 

ってな感じで9月の中旬から行こうかって話を現在進めているところで

こちらの記事で軽くまとめていました。

 

www.happyendnanda.com

 

 

 

いろいろ準備が必要だ!

f:id:toshi0690:20200729221439j:plain

ぼくのクロスバイクはFUJIのPalette(パレット)というクロスバイクで

物凄い高級クロスバイクではないのですが、ぼくの今回の相棒は彼で決まり。

2016年ぐらいから乗っているタウンユースクロスバイク

 

以前までは四駆の車(KLUGER)に乗っけてあちこち走ったりしてたのですが

日産のラシーンに車を買い替えてからは車に自転車を乗っけて

旅先で乗るなんてことはしていなかったので

 

四国を彼と回るとなれば、彼にとってみたら

こりゃ一大事なほど、長旅になるわけです。

 

サドルもBROOKSのお洒落サドルに変えているのですが

こんなのダメダメ。すぐお尻痛くなっちゃうので変更しないといけないよ。(笑)

 

ちょっとクロスバイクで湘南の江ノ島まで行った時

片道だいたい100kmちょい走っただけで

お尻痛くて座れなかったもんね。

 

ということで今回既に現時点でわかっているだけで

 

・長距離の走行にお尻が耐えられるサドル

・荷物を載せるリアキャリア

・永遠に走っているのでスポーツ用サングラスやウェア

・テントによる生活もする予定なので最低限のキャンプ用品(テントも!)

 

などなどいろいろ準備が必要なのです。

あと、なにが必要なのだろうか..

パンク修理アイテムだとかそんなのも必要か。(ごくり)

 

 


いち早く購入したのはpatagonia バギーズパンツ

f:id:toshi0690:20200729222244j:plain

いろいろ準備が必要な旅ではあるが

日々のウェアは一番重要かなって思って(格好から入るタイプ)

このあいだ買ったpatagoniaのバギーズパンツが本当に最高なので

ここでいち早く紹介しておこうと思います。

 

 

 

バギーズライト

f:id:toshi0690:20200729212410j:plain

 

こちら、水陸両用パンツ

濡れても速乾、めっちゃ早く乾きます。

水着としても使えるし、釈迦釈迦(シャカシャカ)生地で

ゆるっと普段着でもOK!

 

釈迦生地なので八十八箇所巡りでも抜群の利便性を発揮してくれると信じています。

 

写真で見るバギーズライト 

f:id:toshi0690:20200729212726j:plain

 

 

f:id:toshi0690:20200729212651j:plain

 

 

f:id:toshi0690:20200729212758j:plain

 

 

f:id:toshi0690:20200729212711j:plain

 

 

f:id:toshi0690:20200729212747j:plain

 

 

f:id:toshi0690:20200729223310j:plain

 

 

f:id:toshi0690:20200729223324j:plain

 

インナーは写真で見るように薄手メッシュになっていて

ボクサーパンツ履いたままでもこのメッシュは問題なく履けますし

ボクサーパンツなしでも履けます。(水着のような感じ)

 

ベルとループはもちろんなしでゴムでしばれるようになっていますね。

 

 

 

 

可愛いカラーラインナップ

 

ぼくは楽天のスニークオンラインショップで購入したのですが

カラーがたくさんあって選べて可愛い

ぼくは黄色が好きなのではじめに黄色を買ったんですけど

やっぱり水色も欲しい!と追加してしまいました。

 

 

 

今年の夏と四国の旅はバギーズで決まり

 

f:id:toshi0690:20200729223722j:plain

今年の夏はバギーズライトをはいて海へ行き

9月になったら四国へ旅へ出ます。

 

さすがにクロスバイクでまわるときは

サイクリング用のインナーパンツとあわせて

バギーズライトでいこうかなって検討しています。

 

何かオススメのサイクリング用のインナーパンツや

四国八十八箇所巡るなら、これを勉強しておこうとか

オススメの食事〜とかアイテム〜などあったらコメントやtwitterでリプもらえると嬉しいです。

https://twitter.com/toshi0690

 

 

 

バギーズにはライトと5インチがあるので注意

 

 

こちらの写真でわかるように

5インチはめちゃくちゃ短いショート丈で

結構履く人と場所を選ぶかもしれないので

ぼくはライト(長め)にしています!!

 

ライトの方があまり人や場所を選ばないと思います。

 

購入時は注意が必要ですね。

 

 

クロスバイクにつけるリアキャリアも購入しました!

 

 

 

こちら、amazonでとっても評価が高かったので

本日注文してみました。

 

FUJI Paletteに付けられる、、、よなぁ???

 

届くまでワクワクです。

 

 

旅は最高だよ、旅に出るのも、また準備をするのも最高に楽しい。

小山田壮平さんの新しいアルバムが出るのもすごく楽しみなんだぁ。 

 

それまで精一杯働くぞいっ。

 

 

 

 

こちらの記事も是非!

www.happyendnanda.com

 

 

お題「これ買いました」