それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

2019年の上半期も終わり。


f:id:toshi0690:20190630215616j:plain

このあいだ、2019年になって

このあいだ、令和になって...ってそんなことしてるうちに

30歳にもなっちゃって...人生は本当ジェットコースターみたいに早いなぁ。

 人生60年論

f:id:toshi0690:20190630220310j:plain

人生100年時代とかいう言葉をどこかで聞いたような見たような

果たして本当に人生100年時代なのかなぁと、僕は思うわけで

むしろ人生60年時代だと思って、やりたいことを毎日やり続ける人生を選んで

生きてきたわけです。とりあえず今日まで。

そして、年を重ねるに連れて時間のはやさを感じるばかりで

やりたいことをやっていたら、もう本当に毎日過ぎていくのがはやすぎて

死ぬのが怖いです。(笑)

 

さて、今日は写真のことを書くわけでも

何か記事にしようと思って取り上げるわけでもないです。

たまにはスナップ的に撮影した写真をかる〜くあげながら

最近僕が想っていることなど書いていこうかなぁと思いますっ!

 

f:id:toshi0690:20190630220818j:plain

2019年に入って本当いろんなことがあったので

大変だったんですが、今思い返すとやっぱりインドと父の死ですかね〜。

3月インドにいっていて、帰国して間も無く父の急死ということもあって

そのときは本当に大変でした。

 

インドいってて仕事は休んでいたし、父のこともあって

一ヶ月は仕事できなくて、もちろん生活のこともあったので

本当に大変な2ヶ月でした。

 

f:id:toshi0690:20190630221137j:plain

それからというもの、実はあんまり写真を撮れていない日が続いてるんですよね。

あんまり写真を撮りたいという気持ちにならないというか

なんだろう、エネルギーみたいなものが湧いてこないし

そういう衝動もないんですよね。どうしたものか。

 

f:id:toshi0690:20190630221344j:plain

でも、こうやって友達の写真を眺めていると

「あ、写真撮りたいな、人に会いたいな」と思ったりもするんだよね。

友達って大事だなぁと思うし、写真もやっぱり楽しいなと思います。

 

f:id:toshi0690:20190630221445j:plain

それに、僕は中学生の頃に母親も亡くしているし、今回父を亡くしたことで

なんか、本当にひとりぼっちだなぁ〜って思う瞬間が結構あったりするんですよね〜。

 

だから、僕にとっては人一倍今付き合っている友達は大切だし

これからも大切にしていきたいって思っているんです。

 

f:id:toshi0690:20190630221705j:plain

あんまり気取った写真とか、おしゃれに作り込んだ写真より

僕はこういう時間を切り取ったような、自然でラフなスナップ写真の方が

リアリティがあって好き。

 

その曲をきくと、昔に戻れるように

写真もそういうものであると僕は思っているんですよね。

この写真をみると、その前後の風景が蘇ってくる。

そんな写真ってやっぱり素敵だなって思います。

 

f:id:toshi0690:20190630221919j:plain

ところでこの写真のスキャンひどすぎませんか?

線がぴーってなってますね。ひどいスキャン(笑)

 

下半期は〜

f:id:toshi0690:20190630222508j:plain

上半期、まぁそんなこんなで結構バタバタしていたわけですが

眠るときはよく眠ってしっかりやってきたつもりです。

今年の残り半分は、もっと気楽に精一杯やっていこうと思っております〜

 

f:id:toshi0690:20190630222659j:plain

 

笑顔な撮れるような時間の使い方をしていきたいと思いますね。

 

 

f:id:toshi0690:20190630222950j:plain

うん、それにしてもハーフカメラってやっぱりいいなぁ。

写真を見返してたら思いがけない写真がいっぱいあって好き。

やっぱりフィルムっていい。

 

下半期もいろんな人と出会って、たくさん写真を撮っていこうと思いますっ。 

 

f:id:toshi0690:20190630223540j:plain

ん〜こうやって写真を眺めていたら、

だんだん写真を撮りたくなってきたぞ〜!

 

いつもリュックに忍ばせている、コンタックスをバシバシ使うときだな〜!

そして、いろんな人に会いたくなったぞ〜!

 

あ、そうそう

それと上半期最後に嬉しい買い物をしました。

 

f:id:toshi0690:20190630225335j:plain

東京は祐天寺にあるguru's cut & standというお店

 

 

f:id:toshi0690:20190630225419j:plain

店内はお客さんで賑わっていたし、仕事をしている人に迷惑になってはいけないので

こんな写真しか撮れなかったんですが...

 

POPEYE(ポパイ) 2019年 7月号 [おもしろい映画、知らない?]

POPEYE(ポパイ) 2019年 7月号 [おもしろい映画、知らない?]

 

 2019年 7月号 おもしろい映画、知らない? の号で

こちらのguru's cut & standさんとw.z sacというブランドがコラボ商品で

かわいいナップサックとショルダーが掲載されていて

お店に電話してみると「6月29日に出せると思うんですが〜!」と言われて

その日になってお店に行って買ってきました!

 

めっちゃかわいい!

ちなみにこちらのショルダーはカメラバッグなんですよ。

すっごいかわいい、しかも機能性も抜群でなんですよ。

ポケットもたくさんあってよし!買って満足!!大切にします!!!

f:id:toshi0690:20190630230121j:plain

f:id:toshi0690:20190630230139j:plain

guru's cut & standさんのステッカーも買っちゃったので

mac bookにでも貼ろうと思います。

 

この商品のことこちらでも紹介されていました〜。

買えてよかった。

hypebeast.com

 

 

明日から7月がはじまります!

7月は仙台行きが決まっているので

下半期もたくさん写真を撮っていこうと思います〜。

 

では、またブログ書きにきますね。

最後まで読んでくれた方ありがとうございます!

インスタグラム、ツイッターもよろしくね〜

 

www.instagram.com

 

twitter.com

 

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村