それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

桜の季節、京都は東山にある市川屋珈琲に行ったときの話


f:id:toshi0690:20200424024737j:plain
6月に写真集の制作をしようと予定していたのですが

コロナショックで予定していた撮影もできず

どうしようかなと思案中。少し写真を整理しつつ掲載していきます。

 

LOMOGRAPHY LOMOCHROME METROPOLIS

www.happyendnanda.com

前回、こちらの記事でも使いました

METROPOLIS

色味が好きで何本かフィルム買ったので

また仕上がった写真をこちらで掲載したいと思います。

 

コロナウイルス蔓延で全国が大騒ぎになる前に

少しのあいだ京都へ行っていたのでそのときの写真などを載せていきます。

 

カメラはNikon F3 とレンズはMicro Nikkor 55mmと

NIKON NIKKOR-Q AUTO F3.5 135mmのレンズを使用しています。

 

京都散策

色味はまさにMETROPOLISな色

現像所さんでお任せで現像をお願いした写真です。

使い方を選ぶフィルムですね。

f:id:toshi0690:20200424023344j:plain

 

 

f:id:toshi0690:20200424023612j:plain

 

 

f:id:toshi0690:20200424023727j:plain

 

 

f:id:toshi0690:20200424023804j:plain

 

 

市川屋珈琲さん

f:id:toshi0690:20200424023900j:plain

 

f:id:toshi0690:20200424023932j:plain

 

 

f:id:toshi0690:20200424023957j:plain

京都は東山区にある市川屋珈琲さんに伺った時の写真です。

とても美味しいフルーツサンドに大満足でした。

フルーツサンドは季節によって変わるので

京都へ行くときはまた必ず行きたいお店です。

 

朝、京都散策をして10時半頃にこちらに着いたのですが

店内は賑わっておりましたが、程よく静かに過ごせてよかったです。

珈琲も美味しくてのんびりすることが出来ました。

 

 

自然光で写真を撮りたかったので入り口はいってすぐ右側のカウンターに着席。

METROPOLIS、意外にこんな写りしてくれるんだーっていう印象で良い。

この日はどんより曇り空だったので自然光での露出不足を心配したけど

結果的に良い写りになってました。好きな雰囲気です。

カメラ側のISO設定でだいぶ写りが変わるかなと思うので

そのあたりもMETROPOLISのフィルムを使う時の楽しみかもしれません。

 

写真見てたらまた行きたくなっちゃったなぁ

市川屋珈琲。

コロナウイルスが落ち着いたらまた必ず京都へ。

そして市川屋珈琲へ。

 

桜の季節

f:id:toshi0690:20200424024937j:plain

 さて、昨年11月に京都一ヶ月放浪ではたくさんの出会いがあり

桜の咲く季節にまた来ようと大切な友人と話していたわけなんだけど

しっかりその約束を果たすことが出来ました。

 

あのとき出会えた人にも会えたり、また会えなかったりした今回の旅。

 

でも、あのとき出会えた人とまた同じように楽しめるのも旅の醍醐味

そして、あのときのように楽しめないというのもまた旅の醍醐味なのです。

 

そこでまた出会う人や、会えない人がいるから人生はたのしかな...

 

 

四条河原町の喧噪や、青蓮院門跡の青い夜。

また、祇園の静かな裏路地

バスに乗って千本今出川、そして上七軒。

あの時間やあの空間は全く東京では味わえない時間で

また二度と忘れることのない時間

 

 

 

とにかく桜の季節の京都、とてもよかったです。

本当は夏の祇園祭のときにまた京都へ行きたいと考えていたけど

コロナウイルスのため行けないかな、今年はね。

早く落ち着いてほしいなと願うばかりと、自分もまた蔓延者にならぬように

気をつける日々です。

 

こんなときも写真を撮りたいと思うのですが

なかなか大変だ。

 

一刻も早くコロナ収束を願います。

また、有名な方がコロナウイルスで亡くなる訃報が報道されるたびに

ドキンとします。明日は我が身。気をつけて、今を楽しむべく

しっかりと生きて行きたいと思います。

 

では。

 

 

LomoChrome Metropolis 35 mm ISO 100-400

LomoChrome Metropolis 35 mm ISO 100-400

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

f:id:toshi0690:20200424030010j:plain