それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

サラッと持ち運べる史上最高のコンパクトフィルムカメラ - CONTAX T2 - in 京都


リュック一つに数日の着替えと靴下

財布とCONTAX T2を入れて

桜咲く春の京都へ出かけます

 

 

 

 

 

 

 

コンパクト is 最強

もえちゃん / 京都カオサンゲストハウス

リュック一つに数日の荷物だけ抱えて

 

京都へ今年もやってきた、春。

 

旅先でたまたま出会う出会いにワクワクしながら今年も

 

京都の桜が見に来ました。

 

 

 

 

 

桜 - 鴨川

鴨川

京都に来たら、鴨川を散歩する

 

鴨川を少し散歩するだけで、もう京都に来たという実感も湧くし

 

それが全てだったりもする。

 

人それぞれの京都があるけど、大抵の人は鴨川で桜を見たら

 

もう京都のほとんどを体験しているのと同じような感じになるんじゃないだろうか!

 

それだけ鴨川にはのんびりした時間が詰まっているし

 

魅力がたくさんある。

 

 

J03 地球の歩き方 京都 2023~2024 (地球の歩き方J)

 

 

桜 - 哲学の道

哲学の道

哲学の道は僕の好きな道の一つで

 

特に桜の季節は最高の景色を見せてくれる。

 

友人がかいたエッセイ、京都佰物語でもあるのだけど

 

友達が「真夜中の哲学の道を歩きこう」ということで

 

真夜中に一緒に歩いたことがあった。

 

友達は何かの作品に憧れてそれをやりたがったようだけど

 

僕には友達のその不思議な要望が忘れられない場所の一つなのであーる

 

桜の季節になれば、鴨川と哲学の道は必ずと言っていいほど訪れる場所です。

 

 

 

 

 

桜 - 平野神社

平野神社

ここも毎年訪れているといっても過言ではない平野神社

 

平野神社には思い入れがあるので必ずいく

 

この近所で起きたいろいろな思い出があるので

 

僕は平野神社が好きなのである。

 

真夜中の平野神社はなかなか怖い雰囲気なのだけど

 

そのなかに良い思い出があったりする

 

別に誰と何があったわけじゃない自分だけの思い出なんだけど

 

平野神社に来れば、そういう懐かしい気持ちが思い出されて

 

歳を重ねても忘れないのだろうなと一人で感慨深い気持ちになるのである、、、

 

あたたかい光の中に紅白と人と桜が凄く良い雰囲気です。

平野神社

 

 

 

桜 - 円山公園

円山公園

今年は蔓延防止が終わったということもあって

 

はじめて、円山公園の赤い座敷に座って飲んだ。

 

のんびり気ままな一人旅だからどこへ行っても誰に何か言われることなく

 

誰からの連絡も返さないで自由でいられる

 

京都でお世話になっている友人から連絡が来れば

 

少しは寂しくなってもやっていけるし

 

僕が勝手に親しみを感じているBARへ行けば

 

僕が勝手に慕っている友人にも会える

 

誰もいなくても楽しいし、誰かに会えればまた楽しい

 

こういう気持ちはいつまでも続けばいいなと思ってしまう性分で

 

楽しいことはこのままずっと続いてくれ〜なんて思ってしまいます

 

京都、本当に大好きなんですよね。

 

はじめて円山公園でビールを飲んで、良い気分でした。

 

 

 

 

雲 - 祇園白河

飛行機雲

 

見上げれば飛行機雲

 

京都の街をテクテク散歩をしながら

 

祇園白河あたりを散歩してたら

 

頭上に飛行機雲

 

なんとなしに見上げた空に長い長い飛行機雲

 

おもわず写真撮ったけど全然まっすぐ撮れていなかった。。

 

祇園白河は人がたくさんいて、みんなで並んで写真を撮ったり

 

いつものごとくウェディングフォトやられていたり

 

桜を撮ったり。

 

その中で、誰も飛行機雲の写真なんて撮ってなかった。

 

飛行機雲って意外にすぐ消えちゃうんだよ。

 

東北旅をしてるときに見かけた飛行機雲が意外にすぐに消えてしまったことに

 

驚いたのが10年前のことでした。

 

 

 

 

 

もえちゃん - 京都カオサンゲストハウス

もえちゃん

たまたま京都旅をしていたら

 

同じゲストハウスに東京の友人、もえちゃんが宿泊

 

instagramで僕が京都にいることは知っていたので

 

軽く連絡をとりあっていたのですが、まさか同じゲストハウスに宿泊とは

 

驚きで夜少しだけ一緒にお酒を飲みました。

 

すっぴんだから写真いやです〜と、マスクで顔を隠した彼女の

 

彼女らしさが可愛いと思った夜でした。

 

もえちゃんと飲んだあと、僕はまた木屋町へ出ていくのでした。。。

 

旅はいいねえ、旅にでよう

 

 

こちらの記事もよろしくね!

 

京都ではめちゃくちゃ活躍するシェアサイクル激推し!

www.happyendnanda.com

 

 

www.happyendnanda.com

 

読者登録もお待ちしております〜!