それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

Portrait 15 / 22歳の頃


f:id:toshi0690:20190916201536j:plain

気づいたら付き合いが長くなってきました

久しぶりのゆかちゃんとフォトセッション

生活感のある写真を撮らせてほしくてありのままを切り撮らせてもらいました。

 

 

 22歳の頃という作品

f:id:toshi0690:20190916203303j:plain今回の、撮影イメージはもうほんっとうに

ほんっとうに、決まっていました!

 

ようやく、この時がきた!という感じ!!そのことはあとで書きたいと思います。

 

ぼくは、川島小鳥さんという写真家の方が大好きで

女優の森川葵さんも大好きなのですが

その二人が、作った作品「20歳の頃」という写真集がぼくは大大大大大好きで

某フリマサイトで万札払って買うほどに大好きでした!

 

www.kawashimakotori.com

 

 

ぼくが、その写真集を知った頃には

その展示会は終わっていたので、お金に物を言わせて購入しました。笑

 

川島小鳥 森川葵 写真集 ZINE 20歳の頃 限定品
 

 

amazonでは、30000円を超える価格で売られていますが、、

この作品はぼくの宝物のひとつです。

 

ようやくその時がやってきた!

f:id:toshi0690:20190916205858j:plain



ようやく、その時がやってきた!にはいろいろな意味があります。

これは、ぼくがゆかちゃんと初めてフォトセッションしたときの頃まで遡ります。

ぼくが、彼女に対して抱いていたイメージがいくつかあって

実際にお会いして感じたことと、想像していたことがはっきりと合致したんです。

 

良い意味で「思った通りの子だった」という感じでした。

 

はじめて出会った頃は具体的に「こんな写真が撮りたい」というイメージはあったものの

やっぱり距離感があるからね、なかなかそういうイメージの共有というのができていなくて

昔、このブログで掲載してきた写真でもぼくのそのイメージを表現できていませんでした。

 

で、今回はようやくその時がやってきた!という感じでした!

それだけの時間も経過した、一緒にいろんな撮影もやった、いろんな話もした、、

そうやって積み上げてきた時間があったから撮れる写真という感じで、、

ぼくは、写真を仕上げながらひとりで自己満足に浸っていました。

 

ぼくと彼女の今までのすべて

f:id:toshi0690:20190916204820j:plainまぁ、いわば今回の写真というのはぼくと彼女の今までのすべてが

最新作に詰め込まれているわけで、バンドでいうところの最新アルバムになるわけなんだけど

1stアルバムでぼくは衝撃をうけてから、2nd,3rdとアルバムを一緒に作ってきて

今回4thアルバムあたりでまた大きくなってやってきた!みたいな感覚です。

個人的には。(笑)

f:id:toshi0690:20190916205421j:plain
それは、なんというか

ようやくというかいろいろ解けた感じっていうのかな

信頼というとちょっと違う、もっとゆるくて、透明な感じ

解けていくと、ゆるい写真が撮れるものだね。

ぼくはエロに傾倒しすぎた写真はそんなに好きじゃない

なんか心のどこかがゆさゆさっとされる写真は好きなんだよね

 

ぼくは彼女の22歳の頃を撮った一人の写真家です

 

22歳の頃

f:id:toshi0690:20190916205142j:plain

 

f:id:toshi0690:20190916205457j:plain

 

f:id:toshi0690:20190916205519j:plain

 

f:id:toshi0690:20190916205532j:plain

 

f:id:toshi0690:20190916205551j:plain

f:id:toshi0690:20190916205639j:plain

f:id:toshi0690:20190916205650j:plain

f:id:toshi0690:20190916205738j:plain

 

f:id:toshi0690:20190916205839j:plain

 


f:id:toshi0690:20190916203925j:plain

 

f:id:toshi0690:20190916205931j:plain

 

f:id:toshi0690:20190916205956j:plain

 

f:id:toshi0690:20190916210024j:plain

 


 

過去記事の紹介

今回、撮影させてもらったゆかちゃんの過去記事です

よかったらこちらもご覧になってくださいっ!

 

www.happyendnanda.com

 

www.happyendnanda.com

 

 

www.happyendnanda.com

 

 

 

35mmはいい距離だ!

f:id:toshi0690:20190916210149j:plain

最近ずっと使っているsigma art 35mmの単焦点

 

SIGMA 単焦点広角レンズ Art 35mm F1.4 DG HSM ニコン用 フルサイズ対応 340551

SIGMA 単焦点広角レンズ Art 35mm F1.4 DG HSM ニコン用 フルサイズ対応 340551

 

 

35mmの焦点距離、ぼくにはめちゃくちゃいいのかもしれない。

室内撮影でもバッチリ使えるこのレンズ最高だ....

 

被写体さんのご紹介

 

f:id:toshi0690:20190916210444j:plain

きっとこれからも一緒に作品を作っていくゆかちゃんのinstagramはこちら

よかったらこちらもご覧になってみてください

 

www.instagram.com

 

 

被写体協力はこちらから

被写体協力はこちらから宜しくお願いします

docs.google.com

 

 

 【定期】

なんか、美少女図鑑みたいなものが

作れたら、おもしろいなって最近は考えてます。。考えています。。。!

カメラマンさんや、作り手で協力してくれるって人も募集しています!!!

 

 

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます〜!

ぜひ読者登録、instagramのフォローも宜しくお願いしますっ!

 

 

Instagram

www.instagram.com