それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

キャンプで使うランタンを買いました 〜 灯りの話し 〜


f:id:toshi0690:20200827210935j:plain

そろそろ四国八十八箇所クロスバイク旅がはじまろうとしております。

少しずつ旅の準備を揃えているところなんですが

今回はランタン。灯りのお話しです。

 

 

 

キャンプすることにしました

f:id:toshi0690:20200814103802j:plain

お題「これ買いました」

クロスバイクで四国八十八箇所巡礼を行うにあたって

 

日々の生活をどうしようかなって考えていたんですけど

 

結局テントはってキャンプすることにしました。

 

そこで灯りは大事だよねってことで今回ランタンのお話しです。

 

 

生活最低限のグッズを集めようf:id:toshi0690:20200606180234j:plain

さて、友達と何度も何度も旅の話をしてきましたが

 

なんとなくギリギリまで生活の話ってお互いにあんまりする気がなくって

 

とうとう旅にでる一ヶ月をきったということで

 

お互い「どうする?」みたいな空気が流れてきて

 

「まぁやっぱりテントだよな!」ってことでテント生活をすることにしました。

 

テントは将来的に山登りをしようと思っているらしい友人に準備をお願いすることにし

 

2人用のテントを購入してもらうことに。

 

 

役割分担として、ぼくは生活用品を準備するということで決まったので

 

以下の商品をまず用意しようということになりました。

 

・バーナー

 

 

 

・クッキング用品

 

 

 

・ランタン

 

 

 

・コップ

 

 

 

 

 

ここで、今回購入したランタンについて紹介したいと思います。

 

 

 

QUICKCAMP ランタン QC-LED370

f:id:toshi0690:20200827211926j:plain

 

今回、購入したランタンはこちら

 

QUICKCAMP QC-LED370

 

 

購入に至った経緯は

 

・デザインが可愛い

→シンプルで可愛いこと

 

・光量が十分であること

→最大光量370ルーメン。これなら十分。

 

・重さがそこまで重くない

→約600g。持ち運びには全然問題なし。

 

・最低限の防水加工が施されている

→IPX4の防水加工(最低限の防水加工)ちなみに防塵はなし

 

・価格がお手軽

→4000円でお釣り

 

・テント内で使用することも想定してLED

→ガスが不要、火事の原因もなく安心

 

・電池(単3)か充電式

→ものによっては単4電池などもあるが重くないものが良いのでせめて単3電池で調べていた。

 

 

以上の理由でこちらの商品を購入しました。

 

 

 

開封

f:id:toshi0690:20200827212207j:plain

 

 

写真でみていたとおり可愛いデザインが出てきました。

 

 

f:id:toshi0690:20200827212238j:plain

 

開封してみるとこんな感じ。

 

とってもシンプルな出来で、説明書不要

 

ボタンを押せばライトが点灯し、メモリをまわせば光量変化

 

ケーブルは充電ケーブル。

 

f:id:toshi0690:20200827212424j:plain

 

あったかい暖色系の色でほんわかしていい感じ。

 

これは外で使ってもいい感じですね。

 

光量も十分!(370ルーメン)

 

 

f:id:toshi0690:20200827212924j:plain

 

土台になっているところはメーカー名がかいてあって

 

木製だが、旅にもってきゃ一瞬でボロボロになるであろうチープさ。(笑)

 

それはそれでいいですよ。チープ感もかわいいもんです。

 

 

f:id:toshi0690:20200827213009j:plain

 

うん、価格的にも壊れてもへこまない金額ですし

 

デザインも可愛い!

 

取手のところがロープになっているので木などにひっかけても可愛いね。

 

外で使うのが楽しみです。

 

 

 

f:id:toshi0690:20200827213136j:plain

 

もし四国八十八箇所巡礼旅で壊れないで自宅まで持って帰ってこれたら

 

これは普通にインテリアとしても可愛いから飾ろうと思います!

 

大切に扱うようにしないとね〜!

 

今回、購入した商品はこちら

 

 

こちらの記事もよろしくね

www.happyendnanda.com

 

 

www.happyendnanda.com

 

 

www.happyendnanda.com