それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

さいきんのおかいもの


f:id:toshi0690:20200905223408j:plain
四国へお遍路にいくということもあり最近いろいろと散財してしまい

いろいろとお買い物をしていたので

今日はそれらをちょっとまとめて紹介していきたいと思います〜

 

 

本題!の前に

f:id:toshi0690:20200905224238j:plain

 

さいきんのおかいもの、の紹介の前に

 

まずは、この記事のイラストを描いてくれた

 

ちこっちゃんに感謝です、ありがとう。

 

chikoto kawakami

 

京都で出会ってから、彼女の描く作品に物凄く惹かれて

ショップロゴもちこっちゃんにお願いしました。

今回のぼくの要望と「ぼくとちこっちゃんが並んでるものを描いて欲しい」と伝えたら

描いてくださいました。本当に好きなタッチで大好きです。

たくさんの方にちこっちゃんの作品を知って欲しいので

まず、冒頭に書かせて頂きました!

リンク飛んで見にいってみてください!

 

2021年、京都芸術大学の公式パンフレットの表紙も担当されている方で

とっても好きです!

 

さいきんのおかいもの

お題「これ買いました」

 

最近は、四国お遍路の前ということもあり

 

あれこれとお買い物をしており結構散財しています..

 

と、いうことで今回購入した商品で

これは良さそうだゾというものを一挙に紹介していこうと思います。

 

 

①Patagonia ウェーブフェアラーバケツハット

f:id:toshi0690:20200905230041j:plain

 

 

 

バケット好きだから結構もってるんですけど

 

四国のお遍路旅で使えるバケットが欲しくって買いました。

 

最近はPatagoniaにはまってて、バギーズパンツもハマってるんですけど

 

このバケットもめちゃくちゃかわいいので満足してます。

 

このバケットはこんな風に収納できるのもGoodですね〜

 

f:id:toshi0690:20200905230119j:plain

 

 

②TAWARON 自撮り棒 

 

f:id:toshi0690:20200906110702j:plain

 

四国旅、フィルムカメラは持っていく予定なんですけど

 

友人2人といく予定なので並んで写真を撮ることが難しいなぁと思っていたので

 

今回はじめて自撮り棒を買ってみました!

 

 Bluetoothのリモコンもあって

 

三脚にもなるようで、とっても便利そうってこともあって買っちゃいました。

 

f:id:toshi0690:20200906111005j:plain

 

 

f:id:toshi0690:20200906111026j:plain

 

この記事を書きながら思ったんですけど

apple wathchあるからこれでシャッター切れるんだ...

 

それと、この自由雲台がめちゃくちゃ便利

 

f:id:toshi0690:20200906112319j:plain

 

 

 

③Olympus H.Zuiko Auto-S 42mm F1.2

f:id:toshi0690:20200905230312j:plain

Olympus H.Zuiko Auto-S 42mm F1.2

 

こちら、Twtterでたまたま見かけたレンズで

 

このレンズの写りに惚れてしまいずっと探していたレンズだったんですけど

 

たまたまヤフオク!で見つけて即決で購入しました。

 

-¥29000(送料込み)

 

こちら購入してすぐに試写してみたらちょっと粘りがあり

 

シャッター切っても若干のラグがある感じがあったのでご相談をして

メンテナンスをしていただきました。

 

 

本当に感謝です。

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

このレンズは四国旅で持っていく予定なので本当にありがたいです!

 

 

④Coleman アウトランダーマイクロストーブPZ

 

 

こちらは完全に四国のお遍路旅のあいだで使うために購入したアイテムなんですが

 

思ったよりコンパクトでこれは重宝しそうだなと思っているアイテムです。

 

まだ実際に使ってないんですけど、使い方も簡単そうなので

 

旅の途中に火が使えるのは重要なんでこれは重宝するだろうなぁ。

 

 

それでは旅開始までもう少し..

f:id:toshi0690:20200906111612j:plain

千葉ー御宿

 

それでは四国お遍路旅開始までもう少し

 

体調管理だけ気をつけて過ごしたいと思います。

 

ちょうど今は台風がきているってこともあって

 

毎週行ってる御宿の海も大荒れなのを目の当たりにして

 

ちょこっと四国旅が不安になりましたが...

 

きっとうまいことやれるでしょう!

 

楽しみです!