Day8 メンフィスバイバイ、シャンペーンよろしく(2016.6.15)


 

今日は完全なる移動日〜!

 

 

 

 

昨夜、ニューオリンズからメンフィスまで戻ってメンフィスで宿泊。

今日は、朝9時にメンフィスを出てイリノイ州シャンペーンにむかいますよ!

アート・芸術・グルメの街、シャンペーン😋!

 

 

シャンペーンに到着する途中ね、あちこち自然な場所を探索していたんだけれど

こんな自然の出会いもありました。

 

わかるかな?

 

田舎道を走って、一服していたら見つけました、鹿さん!

ぴょこぴょこして、逃げて行きました〜。

かわいかった!

 

ルート66にはいったら基本的には高速道路に乗らなくなるので

今のうちです、インターステートハイウェイに乗れるのは。

 

広大な土地!The アメリカ!

 

 

15時にはシャンペーンに到着したんですがね、まぁ特別観光するようなところもなくってですね、写真あまり撮ってないんです。

大学があってね、すごくいい環境でしたね〜。

 

ホテルに早々にチェックインしてから

近くにおもしろいものないかなぁって探したんだけど、

まぁなくてですね。近くに牧場があるっていうんでいった(それでも20km離れてる)んだけど、季節的に営業しておらずダメでした。笑

Hardy's Reindeer Ranch

1356 County Rd 2900 N, Rantoul, IL 61866 アメリカ合衆国

 

とうもろこしの迷路とかやってるんだって。すっごいおもしろそうじゃないですか!

やりたかったのに!!!!とうもろこしの季節になればものすごい景色を見せてくれるようです。残念。。。。

 

 

 

 

ほんとにまわりが田舎なもんで、こういうハーレーおじさんに出会うっていうのはアメリカらしい風景の一部ですよね。かっこい〜!

 

 

 

 

この、アメリカ大陸横断旅

毎日まいにち、もう何百キロも走って、走って

言葉もわからないけど、なんとか一週間経ちました。笑

 

見たことない景色や風景、自然

生きてることにワクワクするような毎日

 

今日だけはゆっくりします。(早くホテルにチェックインできたのでね)

ってことで、明日からはシカゴにはいってとうとうルート66スタートですよ。

 

あの、名画ブルースブラザーズの街です!!!!

いえ〜い!♫

 

 

 

あっ、そうだ!

今日、小さいけどね

竜巻みたんだ〜!写真に残せませんでしたが・・・・笑

すごかった!!!!