それはハッピーエンドなんだ

写真と音楽、生活や旅の話nado.

Day9 ブルースブラザーズの聖地、シカゴ(2016.6.16)


 

 

イリノイ州シャンペーンからシカゴに到着したのはお昼過ぎ!

写真で見てもらった通り、重い重い曇天が空を覆っております。。

 

シカゴっていうと、シカゴブルズっていうぐらいしか知らないな〜。

とかひとりで思いつつ、到着です。

 

こういう景色はなんだか東京に似ているよね〜。!

 

んー、王子とかその周辺を車で走っているとこういう景色みるよなぁ。

野方の方とかもこんなイメージだ。笑

 

な〜んて思いつつ、シカゴの街にはいりました!

 

 

今日の任務はシカゴの観光・ブルースブラザーズ観光・ルート66マップを手にいれる!

 

バタバタするよ〜!!!

で、街を観光する前に・・・ちょっと都会部から離れまして・・

シカゴの街を引きで見つつ、僕の大好きなあの名画!

 

ブルースブラザーズの名シーンのロケ地巡り!🎥

 

ブルースブラザーズみたことある人ならわかると思います!絶対に!!

 

じゃ〜ん!!

 

お店、普通にやっていますが

もちろん楽器屋さんじゃありません!

そして、店内にはこうやってブルースブラザーズ、、います。笑

店員さん(黒人)が4人ほどいて、ずっと僕たちを見ているので

お店の中をパシャパシャ写真はとれませんでしたが、これだけはしっかりとれました〜!

 

でもね、たぶんねこのあたり治安あんまりよくないの。

このお店の近くのガソリンスタンドいったらね、レジが防弾でした。笑

 

 

このお店ですよ、このお店!♩♩

 

 

今、まさに僕はここに立っています。

感動でしょうよ、こんなの。

ロックやブルースマンなら絶対に訪れたい血でしょうな。

あと、コメディアンも。!

 

 

レイの楽器店、まわりは黒人ばかりのちょっと危険な場所な雰囲気でしたが

いや、これは危険とかじゃないですな。(怖い風の人もたくさんいたけど)

 

このあたりは、おそらくだけどストリートの人たちが多くいてね

ストリートアートのひとたちが多いんだと思います。

 

何人かのストリートアーティストに声かけられて、何言ってるかわからなかったけど

いろいろ教えてくれてた(身振り手振りで)。

 

そのあと、僕たちはブルースブラザーズで車が飛んだあの橋へ向かいました〜!

(ブルースブラザーズ見てない人にはわからないよね・・・・笑)

 

 

こういう大好きな映画の作品のロケ地にいくっていうのはテンションあがるよね。

 

ん〜最高です!!!!!

 

 

シカゴ、いろいろあったので記事をわけることにします😋!

 

続く〜〜〜〜!