それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

Day7 ニューオリンズ フレンチマーケットをゆく(2016.6.14)


  

午前中、少し寝過ごして朝の8時半に起床をした僕らは

歴史ある建物での宿泊をかみしめていました。

今日は朝から曇天曇天。

 

 

 

 

僕たちの宿泊した部屋の扉をあけ、すぐに右側にはこんな景色。

 

曇りですねぇ〜、しかもかなりの湿度。じめっじめ。

カメラのレンズも曇りました。

 

さささ〜と用意をしてフレンチマーケットあたりでも散歩しましょ〜ってことで

ホテルをでてみたんだけど、マーケットじたいお昼ぐらいからスタートなのかな?

 

 

この日は朝から街全体が穏やかだった。

 

お昼過ぎぐらいから少しずつ賑やかにはなっていったかな。

 

あいにくの天気なように見えますが、みんなサングラスつけてますでしょ?

 

まぶしいんですよ、とても・・・

 

 

とりあえずまだお昼前であんまり街が活動していない感じだったので

セントルイス大聖堂にいき、これから入るルート66横断の安全祈願をしてきました。

 

たくさんの人がここにきて、座ってお話をしたり

写真を撮影したりしていました。

アメリカ文化ここにありって感じでした。

アメリカ最古のカテドラル・セントルイス大聖堂。

 

 

フレスコ画がとってもすごかったです。

 

ステンドグラスも息を飲む美しさ。

 

 

見所いっぱいののセントルイス大聖堂。

 

ニューオリンズに訪れたら絶対に立ち寄りたい場所ですね。

 

 

ニューオリンズの街を散歩をして

音楽を楽しみました。

 

 

この日はとても、天気が不安定で晴れたり曇ったり雨が降ったりでした。

 

 

すごい青空が広がって・・・

 

 

と思えば

 

いきなり曇っては土砂降り。

 

1日ニューオリンズを楽しみました!

 

 

ルート66方面へ向かうために本日中にメンフィスに戻り宿をとって宿泊することにしました〜♩

 

また長い長いドライブとなりました。