それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

便利な収納アイテム!GREGORYのクイックパデッドケース


登山の時に何かと使える拡張アイテム!

リュックに接続してカメラや携帯などの

出し入れに最適なクイックパデッドケースをご紹介します。

 

 

 

 

何かと使える拡張アイテム!

GREGORY / QUICK PADDED CASE "S"

今回、ご紹介するのはGREGORYから販売されている

 

クイックパデッドケース Sについてです。

 

リュックのショルダー部分に接続して

 

カメラや携帯といった小物を収納できる優れ物。

 

この有無によって生じる、ストレスの違いは

 

使ってみないとわかりませんよ。

 

 

 

GREGORY / クイックパデッドケース S

GREGORY / QUICK PADDED CASE "S"

イメージ写真のようにショルダーに接続することができるので

 

移動中のカメラや携帯などのこのの出し入れが非常に簡単になります。

 

サイズは、SサイズとMサイズがあり

 

今回、ぼくが購入したのはSサイズになります。

 

 

iPhone13であればケースにいれたままでも入ります。

 

また、GR2のサイズであれば問題なく収納できるので

 

ぼくは、ここにGR2を入れて登山・ハイキングを楽しむ目的で

 

購入しました。

 

 

 

商品写真紹介

GREGORY / QUICK PADDED CASE "S" 表

 

今回、ぼくが購入したのはブラック

 

カモフラカラーなどいくつか種類があるが

 

今回、装着想定は赤いリュックか黒いリュックだったので

 

ブラックにして、リュックとの組み合わせでは際立ち

 

ブラックのリュックであればオールブラックになるようにチョイスしました。

 

GREGORY / QUICK PADDED CASE "S" 裏

 

GREGORY / QUICK PADDED CASE "S" ベルト

 

GREGORY / QUICK PADDED CASE "S" 開口

 

GREGORY / QUICK PADDED CASE "S" 開口2

 

GREGORY / QUICK PADDED CASE "S" i Phone 13 収納

 

GREGORY / QUICK PADDED CASE "S" i Phone 13 収納2

 

GREGORY / QUICK PADDED CASE "S" i Phone 13 収納3

 

 

 

 

収納が便利になると写真が楽しい

東京スナップ/ 撮影:RICOH GR2

今までは、フィルムカメラを持ち歩いてあちこち写真を撮っていて

 

カメラを持っていくとなるとそれはそれは結構大掛かりでした。

 

しかし、ついこのあいだGR2の魅力の再発見があり

 

次山に行く時は、GR2一本で行こうと決めていたので

 

GR2が収納できて、素早く写真が撮れるようにしたいという思いから

 

今回ご紹介のGREGORY クイックパデッドケースを購入するに至りました。

 

高水山 / 撮影:RICOH GR2

 

アウトドアアイテムは本当にさまざまなものが

 

各メーカーさんから出ているのでいろいろ悩まれることが多いと思うのですが

 

ぼくは元々GREGORYのリュックが好きで、縦走用もハイキング用も

 

タウンユースもGREGORYなので

 

統一感も考えて、同ブランドのクイックパデッドケースの購入をしました。

 

実際、実物をみてサイズMも購入検討しましたが

 

こちらはひとまわりぐらい大きく、存在感も大きいため却下。

 

例えば、iPhone13PROや14、15でもPROサイズであれば

 

クイックパデッドケースMじゃないと収納できないと思われます。

 

ご注意を!

 

GREGORY イナーシア24 / 撮影:RICOH GR2

 

GR2はクイックパデッドケースSでジャストで入るため

 

先日の登山のときの写真撮影はものすごく楽しかったです。

 

GREGORY イナーシア24 / 撮影:RICOH GR2

 

 

今回は、GREGORYから出ておえります

 

クイックパデッドケースSについてのご紹介でした。

 

ストレスを減らし、小物の出し入れがスムーズになって

 

得られる効果はプライスレス!

 

リュックの拡張機能には、クイックパデッドケースをオススメします!

 

 

山の写真や記事はまた別でまとめる予定なので

 

是非、そちらもご覧ください〜!

 

読者登録、スターよろしくお願いしますっ!!

 

 

www.happyendnanda.com

 

www.happyendnanda.com

 

お題「これ買いました」