それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

ルームフレグランス!Dr. Vranjes Rosso nobileの魅力


実は家の匂いって普段身につけている洋服や小物にしっかりついていて

結構感じるものです。素敵な香りを纏っている人は性別問わず素敵ですよね。

今回はそんな"匂い"についてです。

 

 

 

 

 

 

家の匂いは結構「ある」

今回は、"匂い"についてです。

 

先日の勤労感謝の日に、

 

友人がSNSで気になったセレクトショップがあるということで

 

そちらのお店に伺った際に、店内に入室してすぐ

 

ディスプレイされている様々な小物よりも

 

何よりこの店内で香っている「匂い」。

 

ふわっと香りながらもお洒落な香りに

 

友人がスタッフさんと話しているあいだずっとこの「匂い」が気になって

 

しょうがなかったほどです。

 

今回は、そのお店で使われていたルームフレグランスを

 

早速購入したので紹介したいと思います。

 

 

 

 

香りで印象は決まる

「香りで印象は決まる」と言っても過言ではないかと言って良いぐらい

 

匂いって重要じゃないですか?

 

ぼくは結構自分で匂いに敏感だと自覚しているので

 

その人の持っている匂い、または家の匂い(柔軟剤や香水など)に

 

すぐに気づきます。

 

みなさんも、過剰反応ははないにしても

 

「良い匂い」と「嫌な匂い」については

 

初見の人にお会いしたり、お店に入ったりで

 

感じることは結構多くあるんじゃないでしょうか。

 

良い匂いも強く感じすぎるとだんだん不快になってしまうので

 

ふわっと香りながらも、気になる良い香りを漂わせてる

 

場所や人には結構良い印象を持ちますよね。

 

 

 

 

Dr. Vranjes Rosso nobile

Dr. Vranjes Rosso nobile

セレクトショップで入店してすぐに気になった香りの正体はこちら。

 

ドットールブラニエスのロッソノービレ

 

こちらは赤ワインをモチーフにつくられ

 

香り自体は、ストロベリーとブルーベリーを基調に

 

ミレとバラを調合した香りのようです。

 

入店したお店では、こちらのロッソノービレのディフューザーが置かれており

 

ものすごくちょうど良い塩梅で良い香りを演出していました。

 

こちら

 

 

容量によって価格が異なるようで、なかなかのお値段ですね。

 

しかし250mlで3ヶ月〜,

 

500mlで6ヶ月〜持つというようなお話も聞きましたので

 

価格なりの期間を演出してくれるのは良いですね。

 

 

 

スプレータイプも!

Dr. Vranjes Rosso nobile Spray

ぼくは、スプレータイプを購入しまして

 

程よい香りを楽しむことにしました。

 

100mlタイプなので、容量はそこまでないですが

 

スプレータイプでもディフューザータイプと同じ香りが楽しめるのが

 

良いです。

 

価格も据え置きなので、お試し的に使えるのも良いですね。

 

 

今回、ぼくが紹介したRosso nobile以外の香りもスプレータイプで

 

購入することができるので、

 

気になる方はお試しでいくつか購入してみるのも楽しいですね。

 

ぼくはまず、このRosso nobileの香りをまとった生活空間にしていきたいと

 

思います〜!嬉しいな〜

 

 

 

読者登録、スター、その他過去記事もよろしくねっ!

www.happyendnanda.com

 

www.happyendnanda.com

 

www.happyendnanda.com

 

 

お題「わたしの癒やし」