それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

フィッシュマンズを聴いている


f:id:toshi0690:20200410210551j:plain

コロナウイルスで毎日悲しい

だからフィッシュマンズを聴いてる

そしたら少し元気がでる

 

東京

f:id:toshi0690:20200410212335j:plain

いろいろあるな。

毎日ニュースじゃコロナウイルスのことばかり

あと、スーツ着た人たちが自粛してだとか三つの密がどうとか

なんかいろいろ言ってる。

 

それでも東京で過ごしているぼくは

電車に乗ったりしなくちゃいけない

 

満員電車は少し緩和されたけど、

時間によっては全然満員だし、これじゃあきっと..うーん。

 

 

テレビ

f:id:toshi0690:20200410212914j:plain

今日は、昼前に起きた。

テレビをつけたらコメンテーターという肩書きで

よくわからない人たちが、よくわからないこと言ってる

視聴者の立場になってみたり、政治家のことを批判してみたりしてる

 

それを見ても何も変わらないぼくの生活がつづくので

テレビを消す

 

 

ブラインドは下げたままだけど、その奥でキラキラしてたので

今日は少しだけ頑張ろうと思えた

 

写真

f:id:toshi0690:20200410223041j:plain

 写真を撮りに行きたい

写真を撮りに行きたけど

いけないから、自宅で写真を撮ろうと思っている

身近にあるところからはじめるのはとても大事なことだから

土日はそんな風に過ごそうと思っている

 

フィッシュマンズ

f:id:toshi0690:20200410221305j:plain

なんだかんだで仕事をやらなければいけないので

東京へ出たり入ったりしている

そのあいだ、あんまり無気力なもんだから

ずっとイヤホンのなかでフィッシュマンズが流れてる

 

フィッシュマンズを聴いていると

ゆらゆら揺られてる感じがして、良い。

そしてふんわりエアーな気持ちになって

なんだか少し、やってみようかなって気持ちにさせてくれる

 

サトちゃんの声は、ぼくをそういう気持ちにさせてくれる

なんだか本当に寄り添ってくれているような感じにさせてくれる

 

みんなが夢中に暮らしていれば

別になんでもいいのさ

www.youtube.com

 

 

いつか、このレコードと出会えますように。

 

Neo Yankees' Holiday

Neo Yankees' Holiday

  • 発売日: 2013/07/03
  • メディア: MP3 ダウンロード