それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

!おすすめ写真スポット! カメラを持って品川埠頭へ行こう


f:id:toshi0690:20220202212454j:plain

僕の大好きなスポット品川埠頭

何も用事がないときは車でここまでドライブに来て

本読んだりしています。。。

 

 

 

 

 

おすすめ写真スポットを紹介します!

東京都 区分地図 品川区 (地図 | マップル)

 

今回は、僕のおすすめ写真スポット

 

品川埠頭を紹介します!

 

車がないと行きにくい場所ですが開けてていい感じ〜なところです。

 

 

 

 

 

 

- 品川埠頭 - 

f:id:toshi0690:20220202212704j:plain

品川埠頭 - コンテナボックス -

僕がよく行くスポットはこちらの品川埠頭です。

 

品川埠頭は、昼でも夜でもドライブしにきた車やバイカーが立ち寄っては

 

去っていく場所で昼間はコンテナボックスあたりで写真を撮っている人も

 

チラホラいます。

 

 

f:id:toshi0690:20220202213715j:plain

品川埠頭 - コンテナボックス -

 

コンテナボックス背景の写真は非日常的な空間でかっこいいですよね。

 

お気に入りの車と並べて撮ったりなんかしている人も結構います。

 

まるでミニカーみたいで可愛く見えます。

 

 

f:id:toshi0690:20220202213832j:plain

品川埠頭 - フジテレビバック -

 

品川埠頭のコンテナボックスの通りには、

 

フジテレビバックで撮影できるスポットもあり

 

ここも写真スポットとしてgoodですね!

 

夜だと、フジテレビが光っているのでなかなか綺麗に見えるスポットです。

 

 

f:id:toshi0690:20220202213947j:plain

品川埠頭 - レインボーブリッジ -

 

あとは、なんてったってレインボーブリッジですよね!

 

昼間にくるとこんな感じで長い直線があって開けているので

 

車少々とめても迷惑でないですし、気持ちの良い感じに開けていていい感じ。

 

僕は無目的に、ここまで走りに来ては去っていくということを繰り返しています。

 

長引くコロナ禍で都心の方はやっぱりあんまり行きたくないので

 

品川埠頭なんかは人がいなくて本当にいい感じなんですよね。

 

写真を撮りに行ったこの日は、親子三人の家族がいて

 

お父さんはここでスケボーやって

 

子供はラジコンで遊んで、ままはそれを眺めてお茶飲んでました。

 

f:id:toshi0690:20220202214219j:plain

品川埠頭 - 湾岸バック -

 

今回、夜の写真はないのですが

 

想像してもらえればわかるようにレインボーブリッジや高速道路が見えているので

 

夜は結構キラキラ綺麗なんですよね。

 

深夜にくるとたまに、派手な車が写真撮影してたり

 

たまっていたりすることもありますがあんまり悪!みたいな人がいる印象はないので

 

普通にいく分には問題ないですね。

 

あまりにうるさくしているようなことがあると、深夜だと警察の方が来て

 

注意に来たりすることもあります。

 

その時は素直に解散しましょう!

 

 

 

 

品川埠頭とフィッシュマンズとmarimariさん

f:id:toshi0690:20220202214452j:plain

 

僕が品川埠頭好きな理由の一つに

 

フィッシュマンズとmarimariさんというのも関係してきます。

 

実は、この写真ではVWのゴルフのタイプ2のっていますけど

 

僕はもともと日産ラシーンにのっていました。

 

昔の日産ラシーンのコマーシャルでmarimariさんという方がラシーンの試乗をしている

 

CMがあったんですね

 

こちら


www.youtube.com

 

 

で、ラシーンのってるし

 

フィッシュマンズ好きだしってことでこのCMを見つけた時は

 

運命じみたものを感じました。

 

marimariさんは、フィッシュマンズのヴォーカルのさとちゃんとお付き合いしていたらしいですから。

 

それに、品川埠頭はずっと以前から来ていたのですが

 

このCMみてから、改めて行ったらこのCMの場所

 

まんまそのまんまなんですよね。

 

f:id:toshi0690:20220202214452j:plain

 

まさのこの写真の場所が、かつてmarimariさんやフィッシュマンズのさとちゃんがいたところです。

 

そういうこともあって、僕は品川埠頭が大好きです。

 

変わらないでいてほしい場所だなぁって思っています。

 

東京ドライブ、是非したいと思ったら品川埠頭へいってみてください〜