それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

CONTAX T2で撮った写真と最近のコト


ここ最近ブログの更新頻度が落ちてしまっており

ブログ収益のこともさることながら

書きたいと思ってたことすら忘れてしまう始末ですがようやく書きます。

 

 

 

 

 

 

CONTAX T2と夏(梅雨)

長門 舞

久しぶりの更新ですが

 

最近のことをずらずらっと書いていきたいと思います。

 

その前に、今回の記事のトップの写真に使わせていただいたのは

 

長門 舞さんです。

Twitterはこちら

 

舞台のお仕事をされている方で、キャラもおもしろくて好きな子です。

 

以前にお写真をご一緒させていただいたときの写真です。

 

SNSに載せようと思いつつ、SNS更新も落ちているので

 

今日のブログで近況と、写真をドバドバ載せていこうと思っています。

 

 

 

 

CONTAX T2と長門舞さん

長門 舞 / CONTAX T2

長門さんの写真、ちょっと続きます。

 

僕は今年、僕がはじめて乗ってた初代ラシーンが壊れてしまってから

 

二台目、二代目ラシーンを購入したのですが

 

いい色なんですよ。

 

CONTAX T2が良い色味を出してくれていて、長門ちゃんとラシーンの写真

 

すごく気に入っているんです。

 

 

長門 舞 / CONTAX T2

 

CONTAXは光をとらえるのが美しいですね。

 

長門さんの存在、そのまま光と共に捉えてくれていて美しい一枚になってます。

 

いつもスナップ現像はフラッシュ現像さんで格安でお願いしているのですが

 

良い仕事をしてくださっていつも感謝です。

 

現像はこちら、激推しです

もう一度言いますが

現像はこちら、激推しです

 

 

長門 舞 / CONTAX T2

長門さんも激推しなのでもう一度、Twitterを載せておきます。

 

長門 舞 (@this1smai) / Twitter

 

舞台の告知などはSNSでされているようなので要チェックです

 

応援している方なので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

CONTAX T2と萌さん

萌 / CONTAX T2

 

これもだいぶ以前になっちゃいましたが掲載していきます。

 

萌さん、かっこいい写真撮りたくてご一緒したときのです。

 

現像して時間が経ってしまったのですが

 

きちんと僕の作品(と言うのはあんまり好きじゃないのですが)として

 

大事に今後出していく予定ですが、あまりにも貯めていくだけではつまらないので

 

ブログで掲載していきます。

 

萌 / CONTAX T2

 

雨の日の秋葉原

 

CONTAX T2持ってぶらぶらしたんですけどね

 

こんな描写出してくれるってすごいカメラですよね。

 

改めてCONTAX T2のすごさ、感じました。

 

ツァイスのレンズがカミソリのようです。

 

萌 / CONTAX T2

 

萌さんの写真もブログのアイキャッチにしたいなって思っていたんです

 

特にこのライトの下で撮った写真。

 

本当は梅雨時期のブログのときにこの写真使おうって思ってたんですけどね

 

なんか史上最速の梅雨明けとか叩き出したようで

 

そんな記事を書く暇もなく今日になってしまいました。

 

秋葉原の路地裏、サラリーマンと彼女

 

黄色や赤の色味、奥の方で歩くサラリーマンなど

 

全体の一枚としてクールにかっこいい仕上がり

 

萌さんだからこそって感じです。

 

そんでもって、CONTAX T2やっぱりすっごいカメラですね。

 

萌 / CONTAX T2

 

この奥行き、バチっと手前にピントがあってライトとシャドーの浮き方とか

 

かっこいい〜。CONTAX T2をベタ褒めする記事になっちゃってます。

 

萌 / CONTAX T2

 

彼女、めちゃくちゃかっこいいんですよ。

 

何もしなくてもそのままでクール、かっこいい。

 

雨の日の秋葉原、小一時間でしたけど

 

他にもかっこいい写真たくさん撮らせてもらいました。

 

僕の作品集に載せていく予定です。

 

 

 

 

 

 

最近のコト

CONTAX T2

最近は、8月に控えている北アルプス縦走のために

 

装備品を調べたり、購入したりで毎週末追われています。

 

8月から仕事もひとまず、人に任せて

 

なるべく問題がないように山へ挑戦するため

 

いろいろとやらなければいけないことがたくさんです。

 

ただ、CONTAX T2で撮影していた過去の写真を世に出さないわけにはいかないという

 

使命感のもとこのブログを書きました。

 

近々、山関連の記事もあげる予定ですが

 

最高にかっこいい写真が撮れるCONTAX T2の写真を載せられたので

 

ひとまず満足です。

 

山にCONTAX T2は、、もっていかないと思いますが

 

やっぱりCONTAX T2最高です。

 

そして、協力してくれた長門さん、萌さんも最高です。

 

ありがとうございました!

 

最後に現像所、改めて書きますがこちら、激推しです

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

いいねや、読者登録よろしくお願いします。

 

このブログでは主に、写真・旅をメインに書いておりますので

 

よろしくお願いします!

 

お題「気分転換」