それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

Olympus Pen EFで撮ったスナップを載せたり、最近のことについて書いたりする


f:id:toshi0690:20200405010953j:plain

最近は、ちょっとお休み中のハーフカメラ

Olympus PEN EFのスナップを

ぽちぽち載せていきたいと思います〜!

 

 

 

- tokyo -

f:id:toshi0690:20200405011737j:plain

Shibuya 

 

f:id:toshi0690:20200405011824j:plain

Saul Leiter

 

f:id:toshi0690:20200405012043j:plain

across

 

f:id:toshi0690:20200405012259j:plain

Waiter

 

f:id:toshi0690:20200405012423j:plain

graffiti

 

あれ、もっとあると思ったけど

この日の東京スナップ、あんまりなかった。

あっれ〜。あったはずなんだけどなぁ。

 

Olympus PEN EF

すごく気に入ってて、ずっと持ち歩いてたんですが

最近はちょっとお休み中でContax T2をよく持ち歩いています。

 

あんまり細かい設定せずに撮影できて

且つ、フラッシュがついてる機種はスナップとしては優秀ですね。

 

でもなんかやっぱりハーフならではの画質になるので

はじめはそれがよかったんですけど

最近はちょっと自分のなかで変化があって

最近はお休み中。

 

しっかり防湿庫のなかで眠っています。

 

www.happyendnanda.com

 

最近のこと(額装写真やショップについて)

f:id:toshi0690:20200405020917j:plain

最近は、額装写真を作るのにハマっていて

それがひとつの活動になっているので

イメージを形にしたい!と思うとどうしても

少し設定などをいじれるカメラで撮りたいと思うことが多くなっているので

Nikon F3やOlympus PEN FTなどで撮影することが多くなってます。

 

最近は特にF3かな。

 

でも、また最近カメラ欲でてきてて

Lomographyのカメラを買っちゃいそうになっているんですが...

 

いやいや、その前にぼくの持ってる名機

Olympus PEN FTにリバーサルフィルム入れて

クロスプロセスで現像しようと思っています。

 

また、ちょっとおもしろい写真が撮れたらここに載せたいと思います。

 

strobolights.theshop.jp

こちらで展開している、ぼくの額装写真

ぼちぼちと人の生活のなかに溶け込んでいるようで

嬉しい限りです。ありがとうございます。

 

制作コストを抑えて販売を心がけていますが

いいものをきちんと作ろうとすると

やっぱりある程度お金がかかってしまうものですね〜と

最近感じています。

 

あ、あとショップロゴを

京都にあるサウナの梅湯で番頭さんやデザインなどをやられていた

ちこっちゃん(@96_ckt_d)に依頼をさせていただきました。

 

どんな作品になるか楽しみです。

その作品をショップロゴにして、スタンプも作って

購入者さんの梱包にぽこんと押す予定となっております。

また、そのデザインでキャップとかも作りたい。。

なぁ〜なんて考えています。

快く受けてくれた、ちこっちゃんには本当に感謝。

ありがとうございます。

 

Covid-19で東京の首都封鎖が囁かれる前に

京都に数日いっていたんだけど、そのとき

サウナの梅湯さんにいったんだけどね

ちこっちゃん、ラスト数日なんですよ〜って言ってて

 

最後やめる前に会うことができてよかった。

お仕事の関係で梅湯さんは辞められるようでした。

 

梅湯=ちこっちゃんという勝手なイメージがぼくのなかであったので

少し寂しい気もしますが、京都にいるうちはいつでも会えるかな。

 

会えたらいいなと思ったりもしています。

とにかく今回、ぼくの突然の依頼を気持ちよく快諾してくれた

ちこっちゃんの作品が出来上がるのがとても楽しみです。

 

Covid-19で大変な時期なので、切実なお願いですが

ビビッと来た作品があれば是非、額装写真ご購入ください。

 

 

 ちょっと宣伝

f:id:toshi0690:20200405021604p:plain

strobolights.theshop.jp

こちらのCLOUDteeシャツについては他のデザインTeeより安価にし

且つ限定数を出さずに各サイズ展開させています。

 

新型ウイルスの蔓延によって外出できない日々が続いていて

家の中で悶々と過ごす時間が増えてきているみなさんに、

青空と雲の気持ちのよいこの作品を手にとっていただき、

 

「部屋に空を」

 

そして、ウイルスが落ち着いたその時にはこのTeeシャツを着て

出かけて欲しいという想いで限定数を設けず販売をはじめました。

 

Covid-19、コロナウイルスは長期戦が予想されますが

1日も早く世界中が落ち着くように

ぼくが出来ること、精一杯やっていきたいと思います。

 

それでは!

ツイッターもよろしくね

 

twitter.com