それはハッピーエンドなんだ

写真と音楽、生活や旅の話nado.

2019年(秋)京都旅がはじまりました


f:id:toshi0690:20191104165023j:plain

10月30日から京都入りしました!

現在は河原町のゲストハウスに滞在しているところです。

今日で滞在六日目になるのですが少しまとめたいと思います!!

 

京都一ヶ月旅(仮)

f:id:toshi0690:20191104170100j:plain

今回の旅の相方のナツキと一緒に写真を撮りました、が

ぼくのスーツケースのでかさ(笑)

ナツキと一緒に電話でサイズについて確認したはずなんだけどな〜

なんかやたら大きい。

アメリカ縦断・横断旅したときのサイズでいいやーと思ってこれにしたんだけど

やたらでっかい。でっかいよ。

 

(よかったらこっちも見てね。)

www.happyendnanda.com

 

旅の目的

f:id:toshi0690:20191104195811j:plain

何年か前に伊勢神宮にいくついでに

少し足を伸ばして、京都までいくかーってなって

京都に一泊したことはあったんだけど、そのとき以来ぶりに京都へきました。

で、今回は約一ヶ月は滞在しようかなぁという計画できているわけです。

 

今回の京都旅の目的

 

・秋の京都の紅葉を楽しむ!

・新しく買ったハーフカメラで京都スナップを撮る!

・京都の人と出会う・仲良くなりたい!

・今回の旅の相方のナツキともっと仲良くなる!(笑)

・新しい自分に出会う・考え方をアップデートする

 

 以上の目的を遂行するための

今回の目的、、なんですが五日目にして既に壁にぶち当たっています。。

 

「京都の人と出会う・仲良くなりたい!」がめっちゃ難しい。。。

というのも、京都ってやっぱりかなり観光の人ばかりで

生粋の京都人に出会うきっかけまじでないです。

びっくりするほどない。。

誰かこのブログを読んでくれた京都人の方、仲良くしてください。(笑)

 

あと、今回の京都旅を経て

新しい自分に出会いたいなぁとかも割とマジで考えています。

というのもー、今回旅の相方のナツキとは中学からの親友ですが

旅たる旅をするのははじめてなので、一緒にこれだけの時間を共有して

今までの自分の考え方をアップデートしたいなぁとかそんなこと考えています。

30歳になったわけだからね、どんどん新しい考えを取り入れて

新しい自分に出会いたいなぁ、とかね。考えているわけです。

 

既に行ったスポット

f:id:toshi0690:20191104201229j:plain

10月30日の早朝に京都に到着して

〜11月4日までの六日間を終えて行った場所を紹介します(順不同)

 

  1. 京都タワー(登ってはない)
  2. 鴨川and鴨川デルタを行く
  3. 清水寺(舞台には行っていない)
  4. 東寺(御朱印GET)(ライトアップされてる時に行けた)
  5. 三十三間堂(御朱印GET)
  6. 銀閣寺(御朱印GET)
  7. 六道珍皇寺
  8. 南禅寺(御朱印GET)
  9. サウナの梅湯
  10. 伏見稲荷(御朱印GET 山頂まで行った(これはしんどい))
  11. 河原町で飲み歩き
  12. 先斗町で飲み歩き
  13. 木屋町で飲み歩き(朝まで飲んだ...)
  14. Photolabo hibiに行く
  15. ロームシアターで広瀬すず・アリス(広瀬姉妹)の写真展へ行く
  16. 祇園闊歩
  17. 哲学の道を行く
  18. 八坂神社(円山公園)
  19. 豊国神社(御朱印GET)

と、ざっと書いただけでもこんな感じ。既に大満足じゃん。(笑)

まぁ、まだ全然紅葉いい感じ!ってわけじゃないので

そういう意味では満足じゃないんだけど

いきたいところ、既に全部いっちゃった感はあります。(笑)

 

行こうと思っているスポット

f:id:toshi0690:20191104203411j:plain

割といきたいなぁと思っていたスポットは

どんどん行ってしまったんだけど、今の時点で

ここは絶対に行こうと思っているスポットをまとめておこうと思う。

  1. 嵐山〜鈴虫寺(紅葉の時期がベストかなぁ)
  2. 清水寺(紅葉の時期に舞台へ!!)
  3. 金閣寺(やっぱりここは行っときたいよね)
  4. 木船神社

とりあえず、ここは外せないかなって思っています。

まぁでもいずれももう少し秋も深まって

もみじの色づきがでてからだよね〜。

 

10月下旬〜11月上旬はまだまだ青いかなっ。

 

次の記事で・・・

f:id:toshi0690:20191104210645j:plain

次の記事では、まだ京都滞在期間六日間のぼくが

既に「写真好きはここ行くべきやで・・・・」ってところを少しまとめようかなって思っているので

そんな記事を書こうかなって思います〜!

 

では、次の記事もよろしくです〜!

 

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます〜!

ぜひ読者登録、instagramのフォローも宜しくお願いしますっ!

 

 

Instagram

www.instagram.com