それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

さいきんのこと 〜 秋 〜


f:id:toshi0690:20191023215305j:plain

さいきんは、ずっとポートレート関連の記事ばかりだったので

今日はちょっと違う、ぼくの近況でも書こうかなって思います。

ところで、このクラゲの写真良いでしょう?iPhoneで撮った写真だよっ。

 

 そうだ、京都へ行こう

f:id:toshi0690:20191023220057j:plain

春、インドでガンジスを眺めた。

3月、父が他界した。

父と同じ日に生まれた僕は、ずっとそのことを想う。

 

夏がきて、ここ数年いっていなかった波乗りに明け暮れた。

毎週末は海へ行き、数年ぶりに海の近くに宿泊もした。

 

夏が終わって、秋がきて

今、まさに冬になろうとしている

10月30日からは一ヶ月、京都へ行ってきます。

 

こちらで秋の京都の動画も掲載するかもしれないので

よかったらチャンネル登録お願いしますっ。


www.youtube.com

 

iPhoneってすごいね!

f:id:toshi0690:20191023220356j:plain

アイキャッチにも使ったこの写真、iPhoneで撮影しました。

Lightroomで簡単に色調補正だけしました。

 

何十万円も何百万円もするカメラがたくさん存在するけど

iPhoneのカメラもすっごく良いね。

直感的に使えるし、サッととり出して撮れちゃうんだもんなぁ。

今までは、iPhoneのカメラなんて〜と思っていたけど

ものは使いよう。考え方と使い方、センスで全然違う見え方がするもんです。

 

f:id:toshi0690:20191023220636j:plain

 

f:id:toshi0690:20191023220652j:plain

 

f:id:toshi0690:20191023220718j:plain

 

f:id:toshi0690:20191023220739j:plain

 

f:id:toshi0690:20191023220803j:plain

 

 

新しいハーフカメラを手に入れた!

f:id:toshi0690:20191023221034j:plain

ハーフカメラでフラッシュ付きのカメラがほしいなぁと思っていたんだけど

最近はデジタル一眼のすごさや、iPhoneカメラのすごさに改めて気付いて

全然、購入する気がなかったんだけど

前から気になっていたOlympus PEN EFのカメラを調べていたら

ハードオフのオンラインショップで販売していたので即買いしちゃいました。

 

ハードオフでは一応ジャンク品扱いでしたが

送料込みで7400円

まぁ失敗してもいっかという気持ちで購入しました。

フラッシュは生きていたのでよかった。

ただ、まだ枚数撮ってないけどカウンターが壊れているかも??

 

YouTubeで動画を載せたのでよかったらご覧になってください〜!

www.youtube.com

 

最近は縦構図が多い

f:id:toshi0690:20191023223036j:plain

これはiPhoneで撮ってもらった写真なんですけど

ここ最近の自分の写真ではかなりお気に入りでtwitterの写真はこれにしました。

 

まぁそれにしても本当に最近は縦構図の写真が多くて自分でも

笑っちゃうぐらい縦構図です。

それもハーフカメラでそうなっているっていうならわかるんだけど

Contax T2でそれなので、これはもう完璧に縦構図にハマっている証拠ですね。

 

f:id:toshi0690:20191023223406j:plain

 

 

f:id:toshi0690:20191023223437j:plain

 

あと少しで関東、東京を出て京都での一ヶ月生活がはじまります。

今回、手に入れたOlympus PEN EFとiPhoneでたくさん写真を撮ってこようと思いまーす!

 

楽しみだなぁ。

ブログも更新するね。

 

では、またね。