それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

1日目 Part3 台北の夜、はじめてのイーリンイー(2018.2.28)

さて、ホテルを出た僕たちははじめての台北市内を散策開始!

ただ、飛行機から何から何まで時間が押してしまったおかげでスケジュール変更。

初日はあそこにいって〜、ここいって〜みたいなものがあったのですが仕方ないね。

天気も酷かったし、スケジュールを大幅に変更して台北101に行くことにしました!

台湾旅 - 1日目 Part3 -

ホテルの最寄りである中山駅まで歩いていきました〜

中山ー台北101まで20元!ってことは80円ぐらいかな。安い〜!

まだあんまり慣れてないけど、MRTの乗り降りや乗り換えがだんだんわかってくる感じが

とても新鮮でした。といっても、日本とたいして変わらないんだけど

見慣れない文字と色だとやっぱりドキドキするもんです。

電車に乗ってるとすぐに台北101/世貿駅というところまでつきました〜

このときの電車は結構混んでるイメージでした。日本みたいな満員電車ではないにしろ

同じくらい混むんだ〜ってはじめて知りました。

駅降りて、すぐにバーン!

台北イーリンイー!高い〜!!!

このビル近辺とにかく人が多くて、若い人ばっかり!

なかなかにへとへとな僕たちは軽く食事をとって台北101をのぼってみることに!

ただ、このビルかなり広いのではじめて登る人は結構迷うかもしれません。

意外なところに登り口があるんです。(笑)

これは行ったことある人しかわからないので、ぜひ〜

軽く食事をして、休憩して台北101に登る頃には日が落ちて真っ暗に!

たくさんの観光客の列に並びながらチケットを購入して上へ!

チケット料は600元でしたね、そこそこします!でも一度はのぼってみたいですよね〜

で、実際に上からの景色はこんな感じ。

ウンウン!素敵!素敵ですね〜!

こうやって景色をみるととても素敵なのですが

残念なところがひとつ!ここ上にあがって景色を楽しむところ...

ガラスのフィルムが劣化して色が白くなっております。笑

はじめは湿度が高いから??って思ったんですけどどうもそうじゃないなぁ。

結構白化なっているので写真撮るともやもや〜みたいな感じに写るんですよ!

これは残念でした。

もっと綺麗にみたい!

(台北101)

台北101登ってしまえば、あとはもう景色を眺めてお土産みたら降りるだけ。

このあと、僕たちは101を降りてまた軽く食事をとることに!

ちなみに台北101を下に降りるためにエレベーターに乗るのですが

エレベーターまで結構長いです。店内全てみさせる設計になっているので

あちこちぐるぐる回らされます!商売気!

この台北101の入り口には鼎泰豊(ディンタイフォン)というお店があり

こちらの小籠包などがとても人気!と聞いていたので今夜はここも食べようね〜っということで行きました!

ここは21:30までの営業でラストオーダーが21:00頃だったようで

ギリギリの僕たちはセーフ!

ここで小籠包を頂き、はじめて台湾ビールというものをいただきました!

美味!美味!美味!美味!美味!

最高です!最高に美味しい!

小籠包も美味しいし、料理も美味しいけど

何より台湾ビール最高すぎる!最高すぎる〜〜〜!!!

台湾ビールに惚れ込みました...

台北の夜、台湾ビールのグラスに飛び込んで

僕はもう幸せの絶頂...(このあとホテルに戻って即寝ました)

さ い こ う ......