Day1 会いたいねニューヨーク(2016.6.8)

 

 

 

 

前置きがとても長くなってしまいましたが

これから少しずつアメリカ大陸横断の記録をしていこうと思います。

 

 

僕たちが成田空港を出発したのは2016年6月8日10:50 

JALの直行便です。

 

飛行機内では、映画を2本見てあとはずっと寝てました。

なんだかんだで眠れるもんです。特別乱気流などもなく快適な13時間でした。

 

 

約13時間のフライトを終えJFK空港に到着したのが

現地時間6月8日11:00頃!

 

 

あまり時差というのは感じなかったな。

出発した同じ日の同じ時間帯に到着してるもんでね。

それでも、やはりフライト13時間は疲れるなぁ〜なんて思いながらの入国審査。

 

これがなかなか時間かかるんで厄介でした。

僕が並んだ列は、まさにお決まり「不機嫌な入国審査官」!

 

友人の列はスムーズに進んでいるのに

僕の列だけ妙に遅いぞ…。と思いつつようやく順番が来たと思ったら

たくさん質問攻めにあいました。あたりまえのことを聞かれただけですが

友人の列は質問2〜3個だったようで、つかまってるあいだに友達がニコニコ笑って

こちらを見てました。😭

 

(記憶以上に疲れてたみたいです。よくわからないショットです)

 

そして、荷物を手に入れたらあとはレンタカー会社へ向かいます。

 

JFK空港からレンタカー会社へはエアトレイン(AirTrain)というもので行きます。

 

空港からエアトレインという電車に乗りFederal Circleというところまで移動します。

Federal Circleで降りたら、各レンタカーのサインが出てくるはずなので

自分が借りたレンタカー会社を探してください。

僕たちはDollarレンタカーで用意したのですぐに見つかりました。

 

英語が苦手な僕たちは、手続きも四苦八苦しましたが問題なく完了しました。

 

これからどれぐらいの距離を走行するのか記録するために

スタート距離を写真撮り、、これからどんなことが起きるのか?

どんな人たちと出会うのか、ドキドキワクワクのスタートです!

(スタートは24091mile)

 

(この時すでに天候があまりよろしくない空気がぷんぷん...)