それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

【作例あり】Lomographyのトイカメラ ActionSampler で遊んでみた PART Ⅱ


f:id:toshi0690:20210129233129j:plain

先日、購入したSuper Samplerがおもしろくって

改めてAction Samplerを使ったんですけど

画質というか、写りの具合がこんなに違うのは仕様ですかね..?

 

 

 

 

Action Samplerで遊んでみた PART Ⅱ

 

www.happyendnanda.com

 

 

以前にこちらの記事で

 

LomographyのAction Samplerで遊んだ写真を掲載しましたが

 

このあいだ、トイカメラのSuper Samplerで遊んで面白くて

 

改めてAction Samplerを使って遊んだ写真を載せて行きたいと思います。

 

 

 

 

画質が荒いのは仕様??

f:id:toshi0690:20210129233449j:plain

せかいちゃん てらじちゃん

 

Action Samplerは見ての通り

 

4つ目のレンズで四コマの写真を撮影してくれるトイカメラ。

 

ただ、Super Samplerと違って画質が段違いに悪いのは

 

これ、仕様ですか?

 

こちらの記事でSuper Samplerの作例もみてください!

www.happyendnanda.com

 

 

f:id:toshi0690:20210129233748j:plain

二人の後ろ姿

 

これはこれで良い風合いなんで好きですけどね。

 

あと、面白いぐらいにボディがプラスティックでカパカパで

 

こりゃ光漏れしてるだろうに、絶対に、と毎回写真を撮りながら思うんだけど

 

案の定、光漏れしててそれがまた良いです。(好き)

 

f:id:toshi0690:20210129233909j:plain

ぼくです

 

これ、個体がこういうしようなだけで

 

もっとしっかりしている個体ならもうちょっと画質なり

 

よくなるんですか?

 

お持ちの方の作例を他にもみたいです。

 

ネットで調べて出てくる作例で、特別画質が綺麗な写真は

 

ぼく、信用してません。

 

だって、ぼくがつかっているAction Samplerの画質こんなだもん。

 

あんな綺麗に写るのかなってにわかに信じきれません。

 

 

 

 

Action Samplerで撮影

f:id:toshi0690:20210129234240j:plain

路上

 

 

 

f:id:toshi0690:20210129234300j:plain

代々木八幡

 

 

f:id:toshi0690:20210129234325j:plain

突然の風船

 

 

f:id:toshi0690:20210129234343j:plain

括る

 

 

f:id:toshi0690:20210129234409j:plain

ビル

 

 

f:id:toshi0690:20210129234454j:plain

荒川

 

 

 

f:id:toshi0690:20210130001937j:plain

Nowhere man

 

 

f:id:toshi0690:20210130002454j:plain

モーリス

 

 

 

Action Samplerはおもしろい

f:id:toshi0690:20210130004229j:plain

 

たま〜にこういう失敗のような不思議な写真も撮れたりするんだけど

 

それも含めておもしろいのがこのトイカメラの魅力です。

 

トイカメラに最近ちょっとハマっているので

 

またフィルムをいれて遊びにつれていきたいと思います。

 

興味があったら、是非Action Samplerを街で探してみてください〜!

 

ではでは。