それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

iPhone XS Smart Bttery Caseを買ってQOLがあがった話


f:id:toshi0690:20190504153848j:plain

元号が変わって早速のゴールデンウィーク、真っ只中!

令和一発目のブログはiPhoneの記事ではじめたいと思います。

令和もよろしくお願いします〜!

 

 

 

旅のお供にSmart Battery Case

f:id:toshi0690:20190504161234j:plain

先日、誕生日を迎えとうとう30歳になりました!

いつまでも20代でふわふわしていられると思っていたのに

気づけた30歳。人生は早いものです...

 

と、枕はほどほどに今回はiPhone XS Smart Battery Caseを購入したので

紹介していきたいと思います!!

 

きっかけ

f:id:toshi0690:20190504160918j:plain

 

 (このAirPodsケース超オススメ質感しっかりしてて丈夫めっちゃオススメです!)

 

僕は、友達の勧めで昨年末にAndroidのXperiaからiPhone XSに機種変をしました。

それからAirPods2を購入したりしてiPhoneライフを楽しんでいるわけですが

今回は、バッテリー問題が浮上したのでiPhone XS用のSmart Battery Caseを購入しました!

[rakuten:kitcut:10094926:detail]

 

[rakuten:kitcut:10094929:detail]

 

iPhone XSは割とバッテリーのもちは良い印象があるのですが

僕のように、朝から晩まで結構ガシガシ使う人だと

一日フルでもつほど、バッテリーが良いわけじゃありません。

 

 

購入のきっかけは、僕の誕生日である4月28日に山形へ一泊二日で

旅に出たときのこと。

 

一日iPhoneで音楽を聞いたり地図をみたり、お店を調べたり、写真を撮ったりして

帰りの新幹線の待合室で新幹線がくるのを待っていると、iPhone XSのバッテリーが10パーセントを切っていました。

 

米沢ー東京間の新幹線つばさが到着して

僕の座席をみてみると、足元に充電器があったので米沢ー東京間も

iPhoneの電池が切れることなく済んだのですが、事前に調べてみたら

新幹線つばさは車両によっては充電できない席もあるよ、とのこと。

 

最寄りの駅までの移動もモバイルSuicaが使えなかったり

音楽が聞けないのは不便だなぁと思ったのがきっかけで購入に至りました。

 

質感・装着例

f:id:toshi0690:20190504161308j:plain

こんな感じで、今回僕はiPhone XS Smart Battery Case Blackを購入

 

f:id:toshi0690:20190504161420j:plain

ジャケットの写真はほぼ原寸大ですね。

手触りの感覚は、シリコンなので気持ちの良い肌触りです。

ずっと触っていたくなる質感です。

 

f:id:toshi0690:20190504161650j:plain

では早速取り付けてみます。

iPhone XSの裏の綺麗なデザインがとてもお気に入りなのですが

これを装着するとデザインが全て隠れてしまうのは仕方ないですね。

 

f:id:toshi0690:20190504161752j:plain

実際に装着するとこのマット感が悪くないなぁという印象

カメラのところもきちんと保護してくれるので安心。

ちなみにこの商品、iPhone Xでも装着できるようですがカメラの位置が若干違うんだとか。

 

裏のぼこっとしたデザインは結構ダサいという意見も多いけど

僕は割とありです。シンプルであり!ただ白はなしです。

黒だと初期のiPhoneっぽくていいなぁと思いますね!

 

 

f:id:toshi0690:20190504161938j:plain

横からみるとこんな感じで、結構厚みがでてしまうのはネックですが

それでも、モバイルバッテリーを持ってiPhoneに挿しているのを想像したら

断然こっちのが良いです。

重さに関しては、それぞれの想定のイメージがあるかと思いますが

僕は"思ったより重くなかった"という印象ですね。

 

まぁそれにしてもモバイルバッテリーは重いし、ケーブル邪魔だし、持ち運ぶのもだるいです。

 

f:id:toshi0690:20190504162315j:plain

装着すると、バッテリーは画像のようにきちんと

「Smart Battery Case」と認識されております。

これが純正の良さですね。Amazonとかでこの手のバッテリーケースが

安く売られていますが、やっぱり純正が一番です。

 

 

こんな人にオススメ

現在のiPhoneXSのバッテリーに不満を感じている人

出張や旅などで、あちこち移動することが多い人

iPhoneでアプリやゲームをかなり使っている人

モバイルバッテリーの持ち歩きが面倒だと感じている人

モバイルバッテリーとiPhoneの接続のケーブルが鬱陶しいと感じている人

充電をしながら移動をしたい人

 

モバイルバッテリーで充電しながらリュックにいれたり

持ったまた移動したりしていると

最悪の場合、iPhoneのLightningケーブル挿入口に

ツメが折れてしまう..という可能性を考えると

それだけで、Smart Battery Caseを購入することをオススメできます!!

 

オススメできない人

今のiPhoneのバッテリーに不満がない人

モバイルバッテリーの持ち歩き、接続などに不満がない人

デザインを重視している人

バンカーリングなどでの持ちやすさを重視している人

 

注意

f:id:toshi0690:20190504164816j:plain

実際にiPhone XS Smart Battery Caseを購入してみて

気づいた注意点が一つあります!

このバッテリーケースは常にiPhoneを充電してくれる仕様になっているので

常時ケースをはめておくと、どうしてもiPhone XSのバッテリーの劣化に繋がります。

なので、僕の場合普段はiPhone XSは別のケースで通常通り使用して

充電が必要になった時にこのSmart Battery Caseを使うようにしております。

  

 

結構、常時ケースに入れた想定をしている人が多いかと思うのですが

そういう使い方より、使い分けをするイメージで考えた方がiPhoneのためにはよいかと思われます。

 

ちなみに、よく質問で見かけたのがガラスフィルムを張っているけど

それとSmart Battery Caseが干渉しないか?という問題についても

全く干渉しませんのでご安心ください。

僕がiPhone XSにつけているこちらのガラスフィルムでは全く問題がありませんでした!

 

 

まとめ

f:id:toshi0690:20190504163345j:plain

そもそもバッテリーに不満がなければ

この製品を購入検討することはないと思いますし

この記事を見ていないと思いますから

この記事を見ているという方はとにかくSmart Battery Caseはオススメの製品ですヨ!!

 

[rakuten:kitcut:10094926:detail]

 

[rakuten:kitcut:10094929:detail]

 

こちらの記事も読んでください!

 

www.happyendnanda.com