それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

天神の空のした


f:id:toshi0690:20181223131152j:plain

12月の上旬、お仕事で福岡へ行ったのですが

とても素敵な出逢いの連続で

福岡が大好きになりました!(ご飯も美味しいしね!)

 二泊三日の福岡旅

きっかけ

f:id:toshi0690:20181223210805j:plain

今回、ぼくが福岡へ行くことになったきっかけは

ここ1年ぐらい動画編集の勉強を独学でしており

趣味の範囲程度でYouTubeに動画をUPしていました。

 

ある日仕事がなくて何か新しい事したいなぁなんて思いながら

動画編集の仕事を探していたら「簡易的な動画編集作業」というお仕事を

発見!とにかく軽い気持ちで応募をしました。

 

すると、「一度お願いしてみたいですね」と即返答。

趣味でやっていた動画編集を、とうとうお仕事にするときが〜!

なんて、ワクワクした気持ちで詳細を待つ事に。

 

すぐに素材や、動画編集の内容を頂けたので

「やるぞー!」と気合を入れて編集開始。

 

その日のうちに動画を完成させて深夜に納品をしました。

 

今、思えばクオリティは非常に低くお恥ずかしいものでしたが

その動画を気に入っていただけたようでとても喜んでもらえました。

そこで、調子にのったぼくは「実はYouTubeでこんなことやってまして...」と

恐る恐るぼくの動画を送ってみると気に入ってもらえたのか

「またお仕事をお願いしてもいいですか?」とお言葉を頂きました。

 

福岡へ来てみませんか? 

f:id:toshi0690:20181223210810j:plain

二つほど動画編集のご依頼を頂いたあと

いろいろやり取りをしていると「よかったら、一度福岡へ来てみませんか?」と

まさかの言葉!

考えてもいなかったことなので、驚きましたが

ぼくは以前から福岡へ行ってみたいと思っていたので

一つ返事で「はい!行きます!」と伝えました。

そして、日にちの調整をして福岡行きが確定しました。

 

小山田壮平がいた福岡・天神

f:id:toshi0690:20181223211942j:plain
12月4日〜12月6日まで、はじめての一人福岡旅

ということで飛行機に乗って福岡に行っちゃいました!

フットワークの軽さって大事だなぁ〜とすごい感じつつ

羽田空港から福岡空港まで約1時間半

ぼくの敬愛する小山田壮平さんが弾き語りしていた場所も近くなんだろうか?

と思いつつはじめての福岡・天神をスーツケースを引っ張りながら歩くぼく

脳内でandymoriを永遠にリピートしながら約束していた事務所へ向かいました。

 

はじめましての渡邉さん

f:id:toshi0690:20181223211932j:plain

今回、依頼をしてくださった渡邉さんという方は

会社の代表さんで、とても気さくな方でまたとても丁寧な方でした。

良い人柄が滲むというのは、こういうことを言うもんで

ぼくと接するときの、言葉・対応に人の良さが出ていました。

(福岡まで来てよかった)と心から思いながら挨拶を早々にお仕事の打ち合わせへ

 

福岡の夜に乾杯!

f:id:toshi0690:20181223211904j:plain

初日は早々に打ち合わせを終えて、挨拶がてらお酒を飲む事に。

平日の16時前からお酒を飲もうなんて、とても自由な方だなぁ〜

なんて思いながら、事務所付近を歩きながらあちらこちらとお店を覗きながら1軒目。お仕事の話や自分の話なんかをお互いにしながら2軒目、そして3軒目へ

3軒目へ行く頃にはちょうど18時になっており

「それならあそこのバーへいこう!」

ということでFUKUOKA growth nextという小学校跡地に

いろんな会社さんが入っている施設内にあるawabarさんというお店へ行く事になりました。

 

続き

www.happyendnanda.com

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村