それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

はじめての福岡で素敵な出会いがあった


f:id:toshi0690:20181223120742j:plain

(model:有吉晶さん/写ルンです)

早々に打ち合わせを終わらせて

早い時間からお酒を飲むことになったぼく達ですが

18時には既に結構お酒がまわっていました...

 

 

初日から出逢いがたくさん

1日目

f:id:toshi0690:20181223211819p:plain

(awabar fukuoka)

 

福岡の小学校跡地でお酒が飲める!ということで

渡邉さんの事務所も入っているFukuoka Growth Nextという施設の1Fにある

awabarというお店で三軒目を楽しむことになりました。

渡邉さんの顔がぼくのお酒で隠れてしまっていますが、、

結構飲んだもんで酔っ払っていました。

このawabarではたくさんの方と知り合えて、戦闘機のデザインをしている

イギリスから来たジェイムスや、ミスジャポン2017の有吉晶さんという美女とも。

ここでは、撮影の話やお仕事の話はほとんどなく

いろんな人とお話することが出来てとても楽しかった。

陽気なアメリカ人と少し照れ屋なイギリス人、そしてシャイな日本人という

格好で楽しい時間を過ごせました。

お酒で酔っ払ったら、言語なんて関係なく、ただ酔っ払ってるだけ、楽しい。

 

2日目

f:id:toshi0690:20181224004720j:plain

そこそこに二日酔いをしてしまったのですが

二日目は初日の打ち合わせを元に撮影のお仕事です。

福岡の市内を車で移動しながら撮影場所まで移動!

途中、福岡空港の近くを通ったのですが市街地の真ん中に空港があるので

東京では見られないぐらい近くで飛行機が見れました。

撮影の仕事が終わったら、夜は一人で福岡をまわろうと思っていたので

博多駅や、天神、中洲はもちろん親富孝通りなどあちこち闊歩。

天神では初めて手相も見てもらったりした。

22時頃、福岡タワーを見たくなりホテルで自転車を借りて30分走って

福岡タワーまで走ったり、福岡まで来て一人でなにやってんだ、と思いながら

すごく楽しい夜だった。大名から、舞鶴公園への路地で聞かせてくれた秘密の声を。

 

3日目

f:id:toshi0690:20181224002119j:plain

(location:SEVENTEES RECORDS/写ルンです)

 

f:id:toshi0690:20181224002627j:plain

(location:GROOVIN'/写ルンです)

 

予定のお仕事が昨日で完了してしまったので

今日は一日オフでした。

東京行きの飛行機は21時だったので、それまで車を借りて

福岡を巡ることにしました。

市内のレコード屋さんをあちこち巡ったり、ご飯屋さんをあちこち巡ったり

楽しい一人旅を満喫。

それでも夜の飛行機まで時間があるのでダメ元で昨日awabarで出会った

ミスジャポン2017有吉晶さんへ、フォトセッション出来ないか連絡をしてみた

と・こ・ろ!学校が終わったあとなら大丈夫ということで太宰府まで一緒に行き

少し撮影させてもらうことになりました。

とても楽しい時間ですぐに日が暮れてしまい、空港まで戻らなければいけない時間に。

いろいろトラブルがあり、晶さんが空港まで送ってくれる形になってしまいました!

(個人的には嬉しかったんですけどね)

 

その晶さんとの写真はこちらで公開していきます。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村