突然の旅延長を受けて
僕たちはでかい荷物をひきずりながら西門に向かいました。
(いや〜よかった、桃園空港向かってたら結構大変だったよ...)
台湾旅 - 4日目 Part5 -
旅が続くと思うとワクワクします。
ワクワクしちゃうな〜!旅が好きだ!ぼくは旅が好き!
西門付近にあるサンヨンホテルというところをすぐにブッキングドットコムで手配をして
すぐに向かいました。ちょうど15時からチェックインOKだったので時間帯も完璧〜。
ホテルはこんな感じで一見よさそうだよね。
でも、これいろんな施設がはいっているロビーみたいなところで
サンヨンホテルはこの建物の中にある、ひとつの施設って感じだから
こんな豪華な感じではないです〜。普通のビジネスホテルって感じだったかな。
荷物をホテルにおいた僕たちはまた台湾旅の初日の気分で荷物を少しくずし
最小限の荷物で出かけることにしました。!
デジタル一眼はおいていったのでここからは少しフィルムカメラの写真になります〜。
そして、今夜はランタンフェスティバルが台湾のあらゆるところでやるらしいので
それはそれでまた楽しみだね〜っていいながら西門付近を散策することに。
って、このブログ書きながらハッ!!としました...
そうだ、そうそうこの日僕がぶら下げて歩いてたカメラ
Olympus Pen FTっていうハーフカメラをぶら下げて歩いていたんだった...
撮りきれなくてまだ現像できていない...笑
忘れてた......
こんな感じでこの日あランタンフェスティバルin西門でやってたんだよ〜
人もたくさんで、ごった返した西門の街
西門紅楼という赤い煉瓦の建物の中でちょっとショッピングしたりしたんだよね〜。
西本願寺いったり、剝皮寮歴史街区というレトロな建物のところにいったりしたんですが...
ざっくりしかかけない。。
この続きは写真現像したら、番外編で更新することにします。
あちこち散策したのちに、夜一旦ホテルに戻って
夜の西門、ランタンフェスティバルの写真ならあるのでそこから更新していこうと思います!