4日目 Part6 ランタンフェスティバルin西門(2018.3.3)


夕方18時頃、一度ホテルに戻ってデジタル一眼を手にした僕は

西門駅周辺で行われているらしい、ランタンフェスティバルに参加するために向かいました!

台湾旅 - 4日目 Part6 -

人ははじめ、まばらだったんだけどどんどん増えていって

中心部はもう本当歩けないほど。

 

熱気がすごい!

 

 

 

 

 

いや〜とにかくすごいんだ!熱気もそうだし、本当お祭り騒ぎで大盛り上がり!

 

 

街全体が熱気に包まれてて、すごい〜東京じゃまずないよね〜

 

 

 

 

写真で見てもらってもわかるように、夜こんな風にライトアップされていて

とっても幻想的な雰囲気でみんな大盛り上がりでした。

 

 

 

 

この通りはメインストリートで日中は車通りが特に激しいところなんだけど

このお祭りのために完全封鎖。すごいです。本気度がうかがえる。

 

ちょっとよくわからなくて写真撮りましたが、ヘルメットやさんなんですよ。

ちょっとおもしろくって撮っちゃいました。笑

 

シュールな一枚

 

戌年ってこともあって、わんわん!

 

怖い。

 

 

お祭り騒ぎがすごいので、特に何もしてなくても楽しかったです!

あちこちのライトアップを見たり、歩いてるだけで満足できるお祭りでした。

 

一休みとして、抹茶飲んだりもして

夜、東京でやってるお祭りに友達と参加した!みたいなノリでふざけて楽しかった〜。

 

フォトジェニックだね、みんな写真撮ってました。

 

そしてこの日お月さまもすごく綺麗で満月だった。

これもみんな写真撮ってました〜。感動しましたね〜。

 

 

一通り、ランタンフェスティバルを楽しんだ僕たちはまたUber使ってラストオーダーになる前の

鼎泰豊いってディナー食べようってことになりました。笑

 

ただ、Uber呼んでみたんだけどお祭り騒ぎであちこち封鎖されてて

合流できず、、結局タクシーに乗って最寄りの鼎泰豊へ!

 

わざわざ西門から、こちらのSOGOに来まして

この地下にある鼎泰豊で食事をとりました!

これが、本当の台湾最後の食事になるね〜と言いながら

小籠包や美味しいスープをいただき、、、そしてこのブログを書きながらも

すでに思い出してお腹が空いてしまうのが、チャーハン!

 

 

 

あれめっちゃうまかった!!!!!!!あのチャーハンが人生で一番うまいかもしれない!!!!

 

鼎泰豊で絶対にチャーハンを食べるべきです!!!みんな!!!!

 

鼎泰豊で絶対おすすめは、、、、ってあれ、

最終日、確か金牌飲んだはず。。。この写真違うのかな?

 

 

まぁいいや、とにかく鼎泰豊で絶対におすすめは

小籠包は言わずもがな!これは絶対に食べましょう。

 

あとは、チャーハン!!!これは絶対に食べてください!

そして、ビール!金牌だね。これが最高。

 

あと、酸辣湯これも絶対です。鉄板です。めっちゃうまいです。

 

まじでめっっちゃうまいです!!!!!!!!!

 

 

本当の台湾最終日、鼎泰豊でお腹いっぱい食べれて本当に大満足でした。

 

急遽、一日延長したけど

延長してよかった。

 

想像以上に大満足の一日を過ごせました。

 

鼎泰豊やっぱり本当に美味しいわ。。最高の夜をありがとう。

 

鼎泰豊でご飯を食べて、ほろ酔いの僕たちはSOGO近くをうろうろしながら

公園とかで遊んだり、夜の街を散策して24時前にはホテルに戻りました。

 

SOGO周辺は夜でも人がたくさんいて安全そうな感じ。

若い人もたくさんいて、賑わってて楽しかったな。

 

あ、そうそう西門にあるレコード屋さんにはいったらさ

黒猫ちゃんがお店番してたりしてて可愛かったんだよね。

 

それだけ残したかったんだ。

じゃ、おやすみ台湾