それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

CONTAX TVSで撮る生活


f:id:toshi0690:20211027234400j:plainCONTAX TVSがうちにやってきて早一ヶ月ほど

あんまり出掛けていないけど、TVSで切り取ったボクの生活の一部を

作例として出していきたいと思います

 

 

 

 

 

 

CONTAX TVSと生活

f:id:toshi0690:20211027233658j:plain

写真集HAZE

HAZE(ヘイズ) | toshimitsu asaoka

HAZE / TOSHIMITSU ASAOKA(2021.7.8 Release ) - YouTube

 

 

CONTAX TVSがやってきて早くも一ヶ月ほど経ちましたでしょうか。

 

あんまり出掛けているわけじゃないんだけど

 

どこか出るときはカメラを持って出かけるので

 

最近はもっぱらTVSです。

 

 

 

 

羽田空港へ

f:id:toshi0690:20211027234530j:plain

羽田空港

 

先日、なんとなく飛行機が見たくなって

 

羽田空港までドライブがてら車を走らせました。

 

CONTAX TVSを片手に羽田空港に到着し

 

轟音を鳴らして飛んでいく飛行機でも見たろかしらとデッキまであがった。

 

 

f:id:toshi0690:20211027234400j:plain

 

可愛い男たちを後ろで眺めて満足です。

 

空港にいくと、属性不明な人たちがたくさんいて楽しい

 

仰々しい機材で写真を撮りに来た人

 

なにやら怪しい機材を持って電波をハックしてるのか?

 

音声を聞いてるの?ヘッドホンで何やら弄ってる人い

 

もちろん飛行機に乗って移動するであろう人々

 

飛行機に乗って到着したであろう人々

 

空港のロビーで寝てるおじさん

 

いろんな人がいて

 

好き

 

f:id:toshi0690:20211027234938j:plain

 

 

 

 

神保町へ

f:id:toshi0690:20211027235029j:plain

神保町

 

ある日、神保町へ行った

 

今にも崩れそうな本棚が路上のギリギリにおいてあって

 

古い本がぎっしりつまってたり、スカスカだったり

 

乱雑にしまわれている。

 

古本の神様が出てきそう

 

 

f:id:toshi0690:20211027235140j:plain

神保町ボンディ

 

神保町といえば、大好きなカレー屋さんボンディがある

 

この日ももちろんカレーを食べに来ました

 

店内は盛況で、まだ緊急事態宣言中であったにもかかわらず

 

感染対策を徹底しながらも、人がたくさん賑わっておりました。

 

ここのカレーは本当に上手い。

 

 

 

 

靖国神社へ

f:id:toshi0690:20211027235320j:plain

 

戦争映画を見て、本を読んで

 

そうして靖国神社へ行った。

 

自分の国のことを学んだり、昔のことを勉強したり

 

そして他の国のことを学んだり、おもしろい。

 

右でも左でも上でも下でもなく、いろんなことを学んでいるのは

 

楽しいよ。見てみないと、いってみないとわからないことばかりです。

 

f:id:toshi0690:20211027235502j:plain

 

 

f:id:toshi0690:20211027235518j:plain

 

 

f:id:toshi0690:20211027235538j:plain

 

 

 

 

 

ベッドへ

f:id:toshi0690:20211027235640j:plain

 

緊急事態宣言があけて、飲食店の時短営業とか終わったようですが

 

コロナ、どうなっていくんですかね。

 

僕の生活は大きく変わることはなく

 

淡々と自分の仕事をこなしながら、精一杯生きています。

 

自分の身の回るの写真を撮ることからはじめようって

 

毎日思ってて、カメラは欠かさず持っています。

 

CONTAX TVSは少し重たくて一日持ってると疲れちゃうけど

 

ズームがあるのは便利ですね。

 

CONTAX T2ほどの描写力はないんだけど

 

デザインもいいし、持ってて満足しちゃうカメラです。

 

 

 

今回、掲載した写真はCONTAX TVSで撮影した写真たちでした。

 

こちらの記事も見てね!

 

www.happyendnanda.com

 

www.happyendnanda.com