それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

2022年明けましておめでとうございます!


f:id:toshi0690:20220103201247j:plain

2022年明けましたね!おめでとうございます。

本年も一年、よろしくお願いします。

本ブログでは写真、旅、生活などなど今年も色々発信して参ります!

 

 

 

 

 

 

2022年明けました!おめでとうございます!

f:id:toshi0690:20220103201458j:plain

代々木八幡出世稲荷

 

本年もどうぞ、ハッピーエンドなんだブログをよろしくお願いいたします!

 

今年一発目のブログは本年の抱負など書いていきたいと思いますっ!

 

年も明けたので気持ち新たに

 

ブログを書きながら想いを整理していきたいと思います!

 

今回の記事の写真は全て iPhone 13 にて撮影した写真を使います。

 

どうかみなさま、今年も仲良くしてくれたら嬉しいです〜。

 

 

 

 

 

 

1.感謝を忘れない

f:id:toshi0690:20220103201801j:plain

由比ヶ浜

 

今年も一年、多くの感謝の気持ちを持って接していけるようにしたいと思います。

 

自分で言うのもあれですが、本当に仕事が無い時期が結構あって

 

お金の苦労もしましたし、人にも心配をかけることも多くありました。

 

そういう経験から、今繋がってくださっている方々や

 

お仕事をくださる方々への感謝は日々強く想っていますし

 

そう言う気持ちが必ず仕事の自分の動きに繋がってくると想っているので

 

今年もたくさんの感謝の気持ちを持って日々の生活を送っていきたいと思っています。

 

感謝なくして、成長なしだと思っています。

 

また、感謝するばかりでなく自分も感謝されるような人間であれるように

 

仕事ではしっかり結果を出していきたいと考えています。

 

また、真摯に向き合って愚直に続けていく力を今年もしっかり持って

 

目の前のことに燃えていこうと考えています。

 

当事者意識を強くもってやっていきます。

 

 

 

 

 

2.歩みを止めない

f:id:toshi0690:20220103202156j:plain

江ノ島

年末休みに、湘南は江ノ島へいきました。

 

この日も約20kmほど歩きまして、足がへとへとになるまで歩きました。

 

でも、歩みをとめない精神力っていうのは

 

滝行で打たれて気持ちが強まるとか、そういったことでは強くならないんですよね。

 

日々の生活の中で、しっかりと自分の考えや意思をもって

 

あゆみを止めない努力をすることで、その力が養われると思っています。

 

一念発起で自分が変われるなんてことはまず難しいです。

 

簡単じゃないんですよね。

 

だから、僕は今まで旅を通じて諦めない心やあゆみをやめないということを

 

学んできたように思います。

 

今年も自分の歩みを止めず、挑戦し続ける自分であれるようにやっていきたいと思っています。

 

たくさん挑戦するぞ!

 

 

 

 

 

3.他人の目を気にしない

f:id:toshi0690:20220103202655j:plain

中央区散歩

 

他人の目を気にしないというのは

 

もはや人生の目標なので、今年に限ったことじゃないのですが

 

今年もより一層、自分目線でしっかり生きていこうと思います。

 

他人と比較したり、他人の目を気にしたりすると

 

自分のペースも崩れますし、落ち込んだりすることも多かった。

 

しっかり自分というものを持って生きていきたいと思います。

 

自分が描いている自分でいれるか、そういう判断でしっかり行動ができるか

 

きちんと自分に問うて、また当事者意識をしっかりもってやっていきたいと思っています。

 

自分が、気持ち悪いなと思うことは絶対にやらないこと。

 

そうやって、しっかり生きていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

4.愛を持って生きていく

f:id:toshi0690:20220103203008j:plain

東京タワー

 

僕なりにいつも愛を持って生きていけるように努めています。

 

仕事をしていても、友達との関わりの中でも、

 

もちろん女の子とのことでも、なんでも。

 

でも、自分がなるべくみんながハッピーであれるようにと考えても

 

うまくいかないことがたくさんあって

 

その中で落ち込むことや、傷つくこともたくさんあるんですけど

 

その時、自分がちょっぴり嫌な自分になって

 

その人たちに嫌な感情が芽生えたり、愛を持って接せない瞬間というのがありました。

 

どんなに自分がなるべく愛を持って接していこうと思っていても

 

そういう場面にでくわしてしまいます。

 

それでも、やっぱり愛を持って生きていこうって強く自分の核におくことで

 

それが中心になって、反省したり

 

考えを改めるきっかけになったことも多々あったように思います。

 

だから、今年も精一杯の愛を持って生きていこうと思います。

 

僕の好きな曲でYUKIちゃんがうたう「愛に生きて」という曲があります。

 

僕もなるべくたくさんの愛を持って生きていきたいと思います。

 

 

愛を持って、期待外れの言葉をいったり厳しいことを言う勇気、力をしっかり持って

 

自分に素直に生きていきたいと思います。

 

それでもダメになっちゃうときは、都合よく人に頼りながら

 

しっかり、生きていくと言うことに真面目に向き合ってやっていきたいと思います。

 

 

 

2019年に父親が亡くなり

 

14才のときに母を亡くした僕は

 

もう両親がいないですから、いつも年越しや年明け

 

またお正月というのは結構寂しいものなんです。

 

でも、悲しいなぁ寂しいなぁと思いつつ

 

それでも僕は今までたくさんの愛情をもらったんですからね

 

次は自分がたくさんの愛を持って生きていく他ないんだと

 

しっかりと地に足つけて生きていこうと思うんです。

 

立派な大人じゃないかもしれないけど、生きていくことに本気になって

 

今年も自分という活動、自分という人生を生きていこうって思ってます。

 

そして、そんな人生に関わってくれる方にはしっかり感謝を持って

 

やっていくぞって気持ちで

 

今年をスタートさせます!

 

それでは、みなさん本年もよろしくお願いいたします!

 

よかったら読者登録よろしくお願いします!

 


www.youtube.com

 

 

追記

 

あと、そうだこれを書こうと思っていたのを忘れてました

 

今年も、豊かさを求めて生きていくが一番のテーマです。

 

豊かさってのは、物質的なものでもなけりゃお金でもない

 

自分の心が嬉しいって素直に思うこと、そういうことに心血を注いでいく。

 

自分が楽しいって思うことに忠実にやっていく。

 

足るを知る、じゃないけど質素倹約でもないけど

 

満足できるハードルをあげない。こころはいつも満たされる状態を作る

 

こころはいつも満たされつつも、まだまだやらなきゃいけないという精神を持つ。

 

そうやって、しっかりと生きていく。

 

丁寧な暮らし、丁寧な生き方なんて大袈裟なことじゃない。

 

カップラーメンの晩ごはんでもいい、自分がその日幸せな気分になれるなら

 

それは別に100円のおにぎりだっていい、とにかく自分が好きなこと

 

自分がやりたいことに心血を注ぐ、それだけを中心に持って生きていきます。

 

 

 

 

三ヶ日最終日の今日は、おばあちゃんにお年玉をあげに行けて

 

それだけで、気持ちがスッとあったかくなれたので

 

よかった。

 

今年もそう言う気持ちを大事にしていこうと思います。

 

 

お題「ささやかな幸せ」