それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

今年一番現像でお世話になった現像所をご紹介します!(東京品川フラッシュ現像様)


f:id:toshi0690:20211227104114j:plain

今年もたくさんのネガフィルムを使って写真を撮りました。

そして今年一番お世話になった現像所さんである東京は品川にある

フラッシュ現像様には本当にお世話になったのでご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

東京品川フラッシュ現像 様

www.happyendnanda.com

 

こちらの記事でもご紹介をさせていただきましたが

 

結局今年一番利用させていただいたのは

 

フラッシュ現像様でした。

 

ここ最近現像した写真も含めてご紹介していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

フラッシュ現像所を利用する理由

f:id:toshi0690:20211227102955j:plain

 

全国ありとあらゆるフィルム現像所があるなかで

 

僕がフラッシュ現像所さんを利用するのは

 

他よりも優れている点が多いと感じるからです

 

これから個人的主観で超個人的な意見を列挙していきたいと思います

 

 

 

 

 

 

1.仕上がりにムラがない

f:id:toshi0690:20211227103218j:plain

旧車 と 友人

 

今まで全国の現像所さんに郵送しては現像をお願いしてきた僕ですが

 

フラッシュ現像所さんは、仕上がりにムラがないです。

 

いつも期待通りの仕上がりで必ず写真を仕上げてくれます。

 

フィルムが返ってきて写真を見返すと

 

毎回感動をしながら写真を眺めてしまう、そういったクオリティの高い仕事を

 

いつもしてくれている印象です。

 

フラッシュ現像所さんで現像いただいた写真で外したことないんじゃないかな。。

 

 

 

 

 

 

2.早い

f:id:toshi0690:20211227104210j:plain

カネコアヤノ 武道館 2021

 

仕上がりが早い。

 

仕事が速い。

 

これに尽きます。。

 

全国のフィルム現像所さんに郵送にて依頼していましたが

 

やはり、距離が離れれば離れるほど発送でこちらからお届けするのも時間がかかるし

 

こちらに届くのも時間がかかるっていうことでなるべく近い方が

 

速いっていうのは仕方がないですよね。

 

作業自体は他の現像所さんもスピードも早いと思うのですが

 

こればかりは住まいとエリアによって異なってしまうのは仕方ないですね。

 

 

でも、早くてムラがないっていう時点で最高なのが

 

フラッシュ現像所様なんですよね。

 

 

 

 

 

3.高解像度

f:id:toshi0690:20211227104558j:plain

戦場ヶ原

 

これも非常に大きな理由ですね。

 

某人気フィルム現像所さんですと写真の解像度をあげればあげるほどお金が高くなります。

 

商売なのでもちろん仕方ないのですが

 

何もこちらから依頼せずに一番安い現像でお願いすると

 

解像度が酷い現像所さんも多くありますよね。

 

説明文ちゃんと読んで、オンラインで依頼するときにもしっかり

 

伝わっていればいいんですが、よくわかってない状態で依頼すると何がなんだかわからなくて

 

結局安いのでお願いしたら解像度がひどくてあんまり見れたもんじゃないってことが

 

起きてると思うんですよね。

 

過去にそう言うこと、僕もありました。

 

ちゃんと読んでなかった僕が悪いと言うか

 

当時の僕はその知識がないから仕方なかったんですけど

 

お店でちゃんと相談していればよかったのですが

 

オンラインでお願いする場合は、そういったズレみたいなのが出たこともあって

 

出来上がった写真を見て拍子抜けしてしまったということがありました。

 

その点、フラッシュ現像所様は細かいこと一切なし!

 

 

こちら経由で依頼をすれば高解像度の写真を仕上げてくれます。

 

フラッシュ現像所様は、高解像度・低解像度のふたつしかないので

 

高解像度を選ぶようにしましょう!

 

 

 

 

まとめ

f:id:toshi0690:20211227105122j:plain

 

フラッシュ現像所様は

 

本当に安心してお願いができる現像所で

 

これからも長くお願いしていこうと思う現像所です。

 

安かろう悪かろうでは意味がないですし

 

時間がかかりすぎるのもやっぱり嫌ですよね。

 

しっかりとした品質で、安い、早いって本当にありがたいことです。

 

今年の現像した写真の8割はフラッシュ現像所様でした。

 

2022年もたくさんお世話になろうと思います。

 

 

 

 

僕のおすすめは、フラッシュ現像所様の住所を

 

クリックポストの送付先で登録をしておいて

 

ネガ3本~4本たまったら封筒にいれてクリックポストで送付しています。

 

これで送料も安いし早く届くしバッチリです。

 

みなさんもフラッシュ現像所様で感動フィルム体験をされてください!!!

 

 

 

 

今週のお題「買ってよかった2021」