それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

やっぱり"プリント"は良いですね〜 / SHASHIN8.COMさん


f:id:toshi0690:20210721202106j:plain

写真はやっぱりプリントするといいです。

今回は、写真集HAZEを購入してくださった方へ

プリントを同封しようと思いたくさん印刷していただきました!!

 

 

 

 

 

 

 写真はやっぱり"プリント"!

f:id:toshi0690:20210721202312j:plain

 

今回は、僕が自費制作しました写真集HAZEの購入してくれた方へ

 

 

プリントした写真の良さも知ってもらおうとランダムで一枚

 

同封するために大量に印刷をしました!

 

HAZE(ヘイズ) | toshimitsu asaoka

 

 

 

 

 

 

SHASHIN8.COM(シャシンヤドットコム)さんでプリント

f:id:toshi0690:20210721202723p:plain

写真現像 写真プリント シャシンヤドットコム

 

プリントを依頼したのは、高知県高知市にあります

 

株式会社 八千代 さんが運営しております

 

シャシンヤドットコムさんを利用させていただきました。

 

なぜ、シャシンヤドットコムさんを利用させていただいたかと言うと

 

昨年にぼくは四国のお遍路旅ということで自転車で友人と

 

八十八ケ所巡りをしました。

 

そのときに、訪れた高知がものすごく楽しくて

 

何かで四国の街と繋がれたら嬉しいなと考えており

 

今回、シャシンヤドットコムさんを利用することにしました!

 

 

 

 

 

紙と価格

f:id:toshi0690:20210721203233p:plain

価格と配送について 写真現像 写真プリント シャシンヤドットコム

 

今回、プリント依頼をしたのはラスタープリントでLGサイズです。

 

1枚あたり43円でした。

 

ネットであちこちプリントについて調べてみるとだいたい価格はこれぐらいで

 

場所によっては 50円 / 1枚 というところもありました。

 

 

印刷で使いたかったのは半光沢のラスターで

 

指紋がつかない材質なのと紙のタッチが好きでこちらを選びました。

 

 

 

 

 

フチありも選べる!

f:id:toshi0690:20210721204647j:plain

 

 

フチって、いいですよね。

 

写真プリントするときにフチありにするとそれだけで

 

雰囲気ある写真に見えます。

 

写真の見せ方、演出の一つとして余白やフチをいれることで

 

いい見え方になります。

 

写真を贈るときに、

 

きちんとその写真の見え方・見せ方まで責任を持ちたいと思うんですよね。

 

シャシンヤドットコムさんでは、注文時にフチありと設定することができるのが

 

とってもグッドです。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

今は、インスタグッドな写真が人気ですが

 

やっぱり写真はプリントして、手元に形にしてもらって

 

アルバムなんかにいれたりしてみるととっても楽しくていいもんです。

 

是非、フチあり写真をプリントして誰かに送ってみたり

 

飾ってみてはいかがでしょうか。

 

おすすめです。

 

 

www.shashin8.com

 

 

 

 

 

写真集が出来ました

f:id:toshi0690:20210630093651j:plain

写真集「HAZE(ヘイズ)」

HAZE(ヘイズ) | toshimitsu asaoka

 

2019年、インドをニューデリーからアーグラを経由して

 

バラナシはガンジスまでの列車旅を一冊の写真集にしました。

 

ニューデリーからアーグラ、アーグラからバラナシで

 

合計20時間ほど列車に乗ってましたかね、寝台列車は真っ暗で

 

最高の人生経験でした。

 

自分の席をとってても平気でそこら中に人がいるんだもんな

 

僕の席、僕のベッドなんてありゃしない

 

見知らぬ男が横で寝てるんだから。

 

でも、それも最高だった。

 

 

僕にとってのファーストインドを

 

書籍としてのファースト写真集として作りました。

 

 

自費出版なので、生産数はもちろん限定です。

 

もし興味をもってくださる方がいらしたら手に取ってくださったら

 

嬉しいです。

 

デジタルデータではなくて、きちんとモノとして作りたかったんです。

 

僕は本が好きで、子供の頃からよく本を読んでました。

 

本は何度も何度も見返していくと汚れてきて

 

折り目がついたり、ほこりがかぶったり

 

色がくすんだりしていきます。

 

それでも大好きだった本はずっと本棚にしまってて

 

読みたい時に読んでは、またしまっての繰り返しでした。

 

僕にとってのそれは、姉の本棚に入っていた

 

トムソーヤの冒険でした、懐かしいなぁ。

 

今回、表紙から中身まで紙にもこだわりました。

 

経年変化していく、紙も含めて楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

初のインド写真集、HAZE(ヘイズ)よろしくお願いします。

 

 

strobolights.theshop.jp