それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

不思議な夜にたぐまなろを撮る(雨は土砂降り)


f:id:toshi0690:20210709235308j:plain

今回は、たぐまなろ特集

ということで

たぐまなろさんの写真をドシドシ載せていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 たぐまなろとは

f:id:toshi0690:20210708234616j:plain

たぐまなろ

 

たぐまなろさんと出会ったのは今年初旬だったか。

 

ひょんなことがきっかけで彼女を知りました。

 

人生ひょんなことしか起きません。

 

 

 

 

たぐまなろ(紹介)

f:id:toshi0690:20210709235700j:plain

ハンマー

たぐまなろ Instagram

https://www.instagram.com/l_l0w0l_l/?hl=ja

 

たぐまなろTwitter

l͟͞_͟͞l͟͞0͟͞w͟͞0͟͞l͟͞_͟͞l͟͞ (@oranamugat) | Twitter

 

 

ぼくはたぐまなろさんを

 

言葉で説明できないので

 

彼女の活動を見て感じてください。

 

 

 

 

 

 

雨は土砂降り

f:id:toshi0690:20210709235942j:plain

雨とスイカバー

 

何ヶ月も前から写真の話は持ち上がっていて

 

スケジュールがあわずでもう今年も半分過ぎた頃

 

ようやくこうやって撮ることになりました。

 

せっかくスケジュールがあったのに

 

外は大雨で。

 

ぼくは胃痛がひどくうずくまって歩けないかもしれないぐらいの状況で。

 

彼女が鎮痛剤をくれたので、どうにかやれました。

 

感謝

 

 

 

 

不思議な夜

f:id:toshi0690:20210710000456j:plain

 

 

はじめて写真を一緒にやるときって

 

いろいろお互いなんとなくさぐりながらのセッションになるんだけど

 

たぐまなろさんとは本当スムーズにすんなり

 

お互いの共有みたいなのができて楽しかった。

 

あんまり会話をして言葉でってことじゃなくて

 

なんとなく感覚でそれができてとても楽しかった。

 

 

 

f:id:toshi0690:20210710010118j:plain

 

 

f:id:toshi0690:20210710010141j:plain

 

 

f:id:toshi0690:20210710010203j:plain

 

 

なんかこう、不思議でよくわからない

 

ゲームっぽい、キャラクターっぽい

 

どこかちょっと無機質な感じ

 

退廃的な背景も含めてとてもよかったです。

 

写真は楽しい、いろんな世界に連れてってくれる

 

カメラはそういうアイテムでもあります。

 

 

 

f:id:toshi0690:20210710010348j:plain

 

 

 

夜、機械的な光、退廃的な空間、たぐまなろ

 

最高に不思議な夜でした。

 

お題「好きなシリーズもの」

 

以下告知です。

↓↓↓↓↓↓

 

写真集が出来ました

f:id:toshi0690:20210630093651j:plain

写真集「HAZE(ヘイズ)」

HAZE(ヘイズ) | toshimitsu asaoka

 

2019年、インドをニューデリーからアーグラを経由して

 

バラナシはガンジスまでの列車旅を一冊の写真集にしました。

 

ニューデリーからアーグラ、アーグラからバラナシはガンジスまでの旅。

 

僕にとってのファーストインドを

 

書籍としてのファースト写真集として作りました。

 

 

自費出版なので、生産数はもちろん限定です。

 

もし興味をもってくださる方がいらしたら手に取ってくださったら

 

嬉しいです。

 

デジタルデータではなくて、きちんとモノとして作りたかったんです。

 

僕は本が好きで、子供の頃からよく本を読んでました。

 

本は何度も何度も見返していくと汚れてきて

 

折り目がついたり、ほこりがかぶったり

 

色がくすんだりしていきます。

 

それでも大好きだった本はずっと本棚にしまってて

 

読みたい時に読んでは、またしまっての繰り返しでした。

 

僕にとってのそれは、姉の本棚に入っていた

 

トムソーヤの冒険でした、懐かしいなぁ。

 

今回、表紙から中身まで紙にもこだわりました。

 

経年変化していく、紙も含めて楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

初のインド写真集、HAZE(ヘイズ)よろしくお願いします。

 

 

strobolights.theshop.jp

 

 




読者登録お願いします